※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月に入り、膀胱の圧迫や暑さ、恥骨の痛みで眠れず辛いです。これは妊娠の影響でしょうか。

妊娠後期のマイナートラブルについて。
とくにつわりなどもなく穏やかな妊婦生活を送っていましたが、妊娠9ヶ月に入ってからは膀胱が圧迫されてトイレが近くなるだけでなく胎動などの内側からの刺激でツーン!と痛みます。他にも冷房を25℃まで下げても暑くて眠れない(普段は27〜28℃)、リラックス中に首から上だけ顔が真っ赤になるほどカーっと暑くなる、割れるんじゃないかと思うほどの恥骨の痛み…。これはもう妊娠のせいだと諦めて乗り越えるしかないのでしょうか😔眠くて仕方ないのに膀胱の痛みや暑さで眠れないのがとても辛いです😢

コメント

まー

私もそんな感じで寝不足でした💦
家事などはしないで、短時間でも寝れる時に寝てください😫
私は、抱き枕を抱いてずっと苦しんでました😣

あともうちょっとの辛抱なので、辛いでしょうけど、頑張ってください✨
音楽聴いたりしてリラックスしてました😊

• えみ

えみ

やはりこれは仕方のない事なんですね😢
    初期、中期と楽々で生活していたので後期に入ってからのギャップに驚いています😂
    少しでも楽になるよう模索してみます😊

• 7月19日
べちゃいぽ

最近は30分に1回くらいのペースでトイレに行ってますよ‼︎
トイレ出た瞬間にまた行きたくなる…なんて事も多々(´・ω・`)
恥骨が痛くて座るのがしんどかったり、仰向けが辛かったり…
腰が痛くて動けなかったり…
エアコン付いてるのに(25度設定)汗もかいてます‼︎笑
あとは、手足が浮腫み過ぎて痛かったり…
34週頃から徐々に色々なってるので、仕方がない事かと思ってます‼︎

もう少し頑張りましょ(○´U`○)

• えみ

えみ

わかります😭トイレめちゃくちゃ近いですよね😂あまり出ないのに笑
    やっぱり皆さん経験する事で自分なりに緩和しながら時を待つしかなさそうですね。

あとちょっと!お互いお産に向けて頑張りましょう🌸

• 7月19日
こもりん

わかります!
地味にストレスですよね😫😫
私はエアコンでも暑すぎる時はアイスノンを頭と足元において凌いでました😭
寝れないのも辛いですよね...一説には赤ちゃんが出てきた時に寝不足に慣れておくように寝れないような体になってるとかなんとか...
私は好きな音楽や好きな飲み物を飲んでリラックスして、寝れない時は諦めて起きてます😂

• えみ

えみ

そうなんです…。胎動もお腹全体が大きく揺れるので、ウトウトしてる時に揺れるとたまに地震と勘違いします😂笑
    産後の寝不足に慣れるためですか…。
    寝てる時が一番幸せだと思えるくらい寝るのが大好きなので、産後の寝不足は覚悟していますが産前まで寝不足になるとは思ってもいませんでした😂

• 7月19日