※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e♡h
子育て・グッズ

イブルマットについての質問です。使う時期やサイズ、お昼寝について悩んでいます。ジョイントマットの上に敷く予定で、色の汚れが気になるようです。

イブルマットについて教えてください!🙇🏻‍♀️

産まれてから寝る時は寝室のベビーベッドにベビー布団、朝起きたらリビングにベビー布団を持って来てベビー布団の上で過ごしています。

首も座って、体もしっかりしてきたのでリビングではベビー布団ではなく、イブルマットを使おうかなと思っています!

そこで、
・イブルマットを使うには何ヶ月ぐらいから使うのがいいのか
・サイズは、どれぐらいがいいのか
・お昼寝はイブルマットの上でするのはどうか

を悩んでいます。

イブルマットを敷くところはリビングの隣(リビングと繋がっています)にジョイントマットが敷いてあるのでその上に敷こうと思っています。
ジョイントマットは3畳から4畳ぐらいです。

色も白?クリーム色?だと汚れ目立ってしまいますよね?
写真を撮ろうと思ったらキレイだなと思いますが、汚れが目立つのはなーとも思っています😅

質問たくさんすみません💦
お願いします!

コメント

こけこっこ242

イブル使ってます。
うちは4ヶ月ごろから使い始めましたが、使い始めの時期はいつでもいいと思いますよ😊
サイズはリビングの広さに合わせて大きめを買いました。我が家はリビングが遊び場になっているので。
お昼寝のときはイブルの上にお昼寝マットを敷いています。寝相悪くてはみ出てしまうので今はあまり意味ないかもですが😅
色はベージュ?っぽいのにしました。汚れても洗って干しておけば今の時期すぐに乾くので大丈夫かと思います!

  • e♡h

    e♡h

    詳しくありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

    • 7月19日