※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

お腹が張るという感覚がわからないのですが、わからなくてもそのときになったら、張ってるってわかりますか?😂

お腹が張るという感覚がわからないのですが、わからなくてもそのときになったら、張ってるってわかりますか?😂

コメント

ママリ

私も1人目のときは、わからなかったです(>_<)💦
張ったらお腹がカチカチになりますよ!

• しろ

しろ

それは触ったら固いということでしょうか?😳

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

そうです!まだ15wだと張ってないと思うのですが、そのときはお腹ぷよぷよしてますよね?
    でも張ると、ほんとに固くかちかちになるので今のお腹の感じも覚えといた方がいいです☺️🌟

• 7月18日
iCe ☾*

すぐ分かりますよ!!!
びっくりするくらい分かりやすいです❤️

• しろ

しろ

そうなんですね!!そしたら張ってる!!病院行かなきゃ!!って気づけますよね😂

• 7月18日
yk3♡

張ってるとお腹が少し痛く感じました!

ママリ

私も最初分からなかったですが、妊娠後期なんて動いただけで本当にお腹がカッチカチになったので、わかりました!💛😂

さや

一人目の時わからなかったんですが二人目でこれが張るか~!ってわかりました!

🎀ミルクレープ🎀

私もわからなかったです😰
入院を繰り返してたんですが…今、お腹はってるでしょ?ってよく言われてましたがさっぱりでした笑
でも、妊娠後期くらいから、はる、って感覚が分かるようになりました✨
なんていうのかな、、お腹がつってる感覚って感じで、少々痛かったです😰
はってる間は痛くて動けないくらいでした!

• しろ

しろ

そうなんですね、お腹にいつもない違和感があればそれがそうかな?って感じでしょうか💦痛みもあるんですね😫

• 7月18日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

後期に入るまでは痛みもなくて、感覚もいつもと変わらないって感じで(^◇^;)✨
    先生に入院中、またお腹はってるね〜痛みはない?って聞かれてましたが、どこらへんが??って感じでした笑👍
    後期は、少し歩いたり動いただけで痛っ❗️って感じで、よくうずくまってました😰💦
    あー、これが張るってやつか〜と、ようやく分かりました✨

違和感あると心配になりますよね😰
    不安なら先生に聞いてみたら安心すると思います(´◡`๑) ♡

• 7月18日
けい

張ったらすぐに分かりますよ(*´罒`*
触ってみて、『あれ?なんかいつもの柔らかさがない…むしろ硬い』って思ったらそれが張ってるってやつです(笑)
初期の頃はほんとに希にですが、後期に近づくにつれて張ることが多くなりますよ(>_<;)
出産間近の私は座ってるだけや寝てるだけでもお腹が張って固くなります((´∀`*))

あやか

私も最初はわからなかったのですが、、
カッチカチになります!

旦那も触ってお腹張ってるねって言ってきます😅

さと

私も張ってるのがわかりません😅
確かにカチカチな気がするけど…
あまり気にした事なくて💦
歩き過ぎたな、疲れたな。って思ったらすぐ横になって休んでます💡

ゆめ

私は3人目妊娠中ですが
張ってる感覚わからず
お腹に違和感あり
病院に行ったら
お腹張ってたみたいです😭
お腹がカチカチになると聞いていたので
張っていないと思っていましたが
カチカチにならない(お腹内側が張る)こともあるみたいです💦