※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ST-ncbs☆
妊活

タバコやコーヒー、お酒は影響するか心配ですか?妊娠中の喫煙は問題がありますか?

タバコ吸います。コーヒー飲みます。
お酒は月に1回くらい…
やっぱりタバコとコーヒーって子供出来にくいですかね…苦笑"
それからもし妊娠できてもタバコを吸ってたら問題ありますか?

コメント

まこ

真剣に妊活されるのであれば、タバコは辞められた方が良いと思います。

もちろん妊娠したら禁酒禁煙、コーヒーも1日1杯と控えなければなりません。
妊娠してタバコを吸ってたら問題ありますか?って、妊活をされている方のご発言とは思えないのですが、そんなこと常識的にわかりますよね?

私は妊娠が分かったその日から完全に禁酒禁煙しました!
発覚してから辞めても遅くはないですよ〜♪
産まれた子に異常があった場合、タバコ吸ってたせいかな…と自分を責めるのが嫌だったので、
我慢がんばりました!!

現在妊活しているのであれば、辞めるべきかな…
というか、喫煙者なら妊活してます。とは言わないと思います!
エッチするだけが妊活ではないので!!!

赤ちゃんのために、今後の自分のために、
タバコ頑張って辞めましょう(;_;)

普通に考えて問題ありますよね。

ゆーにゃん♡

今年20歳の2児ママです!!★

そんなのは関係ないと思いますよ!ლ(´ڡ`ლ)
タバコは赤ちゃんに害あるとか言いますけど賛成はできないですけどあたしは吸ってましたよ(๑•́ ₃ •̀๑)
医師に聞いたらストレス与えるよりは1日1〜2本やったらええって言われたのでლ(´ڡ`ლ)笑

けど普通に吸ってましたけど五体満足で元気ですよ♡笑
今も妊婦で吸ってますが、、、。

☆ST-ncbs☆

妊娠したらもちろん吸うつもりはないんです。
今まで吸ってたことが問題になるかなと思って。説明不足ですみません(╥ω╥`)

☆ST-ncbs☆

妊娠したらもちろん吸うつもりはないんです。今まで吸ってたことに問題があったりするのかなと思って…苦笑"

☆ST-ncbs☆

妊娠したら吸うつもりはないんです(^O^;)たぶん心配で吸えないとおもうんです。
ただ今まで吸ってたことは事実なので不安になってしまって…
20歳で2児のママとかすごいですね!!尊敬します!!

♡くれちん♡

え。
煙草、お酒が止められないのでしたら、妊娠をしなければぃいと思いますよ。
わざわざ、胎児が危険に晒される環境状態にするのであれば、妊娠を望まない方がぃいです。

煙草、お酒は。
低体重、突然死のリスクを高めます。

問題ありますか?
って…考えてみるなりググッてみるなりすれば、すぐに答えが出ますよ。
妊娠を望んでいるのでしょうか?

もし、そうなら完全に煙草、お酒を絶つのみです。
出来ないのであれば、妊娠は避けるべきです(*^^*)

☆ST-ncbs☆

なんでお酒は月に1回程度です。タバコを吸いますが、妊娠したらやめるつもりです。
妊娠してからでは遅いのかなと思って質問させていただきました。

♡くれちん♡

レス拝見しました。
そう言うことですか。

喫煙者が近くにいると、またリスクは高まります(´д`|||)

☆ST-ncbs☆

もちろん私も妊娠したら全部やめるつもりです。
でもほんと、今現在タバコを吸ってて妊活とは言えないですね…(๑╯ﻌ╰๑)=3
ごもっともです。
赤ちゃんのためにも自分のためにもやめないと!!ですよね

なつめぐ

私は妊娠する前はタバコもお酒もコーヒーも飲んでましたよ^ ^
お酒はたまにでしたが。
今は妊娠24週目ですがなんの問題もなく元気に育ってくれてます^ ^ もちろん妊娠した今もコーヒーは飲みますよ!タバコもどうしてもイライラしたらすっちゃってます^^;ストレスためるよりは いいって言うので。

▽・ω・▽

私もタバコ辞めなきゃな〜と
思いながらも辞めれずに
妊活してましたが
陽性反応が出てエコーを見たら
守らなきゃ!って思い
タバコ吸えなくなりました(^^)
今から少しずつ減らしたり
辞める方向に持っていったら
妊娠がわかった時に
スムーズに辞めれると思います♡
妊活中に辞めちゃえば
何も問題ないと思いますよ(^^)

☆ST-ncbs☆

そうですよね。旦那さんも妊娠したらやめると今から本数を減らしてるんですが、なかなかやめれなくて。
でもほんとやめないといけませんね。
赤ちゃんのためにも。

☆ST-ncbs☆

私もお酒は月に1回あるかないかなんですが、タバコとコーヒーはなかなかやめられなくて困ってます…(๑╯ﻌ╰๑)=3
ただなんか妊娠したら絶対にやめれる自信はあるんですけどね。コーヒーは飲んじゃうかもですが。

☆ST-ncbs☆

なぜか妊娠したら絶対にやめれるっていう自信はあるんです!!
ただ今吸ってることがすでに問題なのかなーと思って。
赤ちゃんほしいなぁーって思ってからいろいろ自分のやってることに不安がいっぱいになってしまって…苦笑"
ありがとうございます

トラニ

私も妊娠前はお酒もタバコもコーヒーも好きでした!
妊活に影響するかと言われれば分かりませんが
それが原因で子供が出来ないとは聞いた事がありません。
問題なのは出来てから気づくまでの間のお酒、タバコですよね~本来、妊活しているんでしたら辞められた方が得策かと思いますが私は発覚してからの禁酒、禁煙となりました!
お酒、タバコは新生児の突然死の原因にもなるそうなので出来れば妊娠前に辞めたいですね(x_x)

コーヒーはカフェインの多量摂取には何十杯も飲まないといけませんし、妊娠してからも何杯も飲まなければ1日1〜2杯なら平気と言われてますので大丈夫かと、月1のお酒も適量なら良いと思いますよ!
ただ妊活中にタバコは卵子を老化させるので良くないと思います!
有毒物質が入っているので良い影響は全く無いです、むしろ孫の代まで卵子の数が減少するなど悪影響が残る可能性がありますから、お子様を授かりたいのであれば是非禁煙をオススメします(^-^)/

☆ST-ncbs☆

ほんとそうですよね!!
当たり前のことなのに質問しちゃってなんか情けないです(╥╯^╰╥)涙
今からやめれるように頑張ります!!

☆ST-ncbs☆

やっぱりタバコはダメですね。
今はもう喫煙者の居場所もかなり小さくなってしまって、その頃にやめようって思ってたのに、なかなかやめられなくてダメですね(>_<。)
でもそうやって聞くと不安で仕方ないので自分でやめればすむことなので努力します!

まこ

そうでしたか(﹡ˆ ˆ﹡)
私も妊娠前はお酒たばこコーヒー全て大好きでした。

妊活をしていた訳ではないですが、後々調べると喫煙者は非喫煙者に比べ卵子の老化が早いと書いてありました。
妊娠後禁煙したとしても、やはり非喫煙者に比べたら流産早産や未熟児のリスクは高いと。
もし、たとえ原因がタバコじゃなかったとしても、子供がそうなれば後悔するし自分をせめると思います。

私は旦那と共に、妊娠後タバコとお酒は辞めました。

妊活をされるのであれば、早めに辞められるのにこしたことはないかと思います。

☆ST-ncbs☆

その通りです(╥╯^╰╥)涙
お酒はもともと得意ではないので、たまに飲み会に行ってチューハイ1−2杯飲むくらいですが、タバコとコーヒーが毎日の日課みたいになってて最近妊娠したいと思っていろいろ調べたらどんどん不安になってしまって…(泣)
やめたら済む話なんですけど、妊活してると言っときながら自分の考えの甘さに情けないです(╥╯^╰╥)涙
でも不安の要素をひとつでも減らすためにも絶対にやめないといけませんね!!
一度妊娠経験がありまして残念ながらすぐ流れてしまったのですが、その時もお腹にいるとわかってからすぐやめれたんです。そのままやめれなかった自分がいけませんよね(╥╯^╰╥)涙

ゆいせい♡

妊娠するまで、お酒大好きで悪阻が始まるまでヘビースモーカーでした(T_T)
産まれてきた大切な我が子は心室中隔欠損症とゆう心臓病でした。
自分を責める他なにもありませんでした…。少しずつ禁煙禁酒できたらいいですね(^^)

☆ST-ncbs☆

そうなんですね。回答していただきありがとうございます。
禁煙禁酒頑張ります!

リオママ

正直な話…問題はないと思います

私は妊娠するまで家族に内緒で喫煙&コーヒー&紅茶飲んでました
お酒はあまり好きじゃなかったんですけどね。
それでも普通に妊娠しましたよ!

妊娠後も続けるかどうかは自己責任だと思います。
ただ…タバコ等との因果関係とかなかったとしても、子供が何かの障害やら病気になった時にあぁ…あの時に、、と後悔するのは誰か。というのを考えたら自ずと答えは出るはずです。

リオママ

ちなみに、うちの母は出産当日まで喫煙してたし、産まれてからも喫煙してるけど…私も兄も至って元気です☆

☆ST-ncbs☆

そーなんですね。
不安の要素をひとつでも減らすためにもやめる努力をしたいと思います!!
妊娠したらやめるじゃ遅いのかもしれないですもんね。
あとから後悔するのは自分なんで、そのせいで赤ちゃんが可哀想な思いをするのも嫌なので頑張ってやめる努力をします!!

akitomo

私は煙草とお酒とブラックコーヒーがんがん飲んでましたが、妊娠しました。

妊娠発覚からもしばらく煙草やめれなかったですが、つわりの襲来とともに、吸っている人の服についたにおいすら無理になりました。笑

産まれてきた子は問題なくすくすくと育ってます!

とりあえず節煙から始めましょ♡

☆ST-ncbs☆

ありがとうございます☺
お酒はもともと得意ではないんですがコーヒーとタバコの組み合わせが毎日の日課みたいになっててなかなかやめれなくて…苦笑"
私も元気な赤ちゃんができるといいなぁーありがとうございます☺

きのこパンダ

私は妊活してたわけではないですが、非喫煙者な旦那に「将来子供産むんだから煙草はやめた方が良いよ」と言われ、妊娠する1年くらい前に辞めました。
私はその時、薬局で売ってる禁煙パッチを使って禁煙し、今はすっかり辞めれました(。・x・)ゞ♪

禁煙外来に行かずとも、薬局で禁煙ガムやパッチが買えるので、活用しちゃって、今の内にすっぱりと辞めちゃうのが良いと思います。
煙草はあなたにも、あなたの周りの人にも「百害あって一利無し」ですからね。
何より、けっこうな節約にもなりますし(^_^)v
ちなみに私もコーヒー好きで、妊娠中も授乳中な今も1日1~2杯は飲んじゃってますが、うちの子はすくすく成長中ですよ(*・∀・*)ノ

akane.t

私も妊娠前はタバコは一箱半吸っていて、お酒も量は多くはなかったですが、毎日飲んでました( ´д`ll)
でも妊娠がわかった瞬間から、吸わない飲まない徹底しました!
でも正直もうすぐ産まれてくる我が子に影響がないか不安で心配でたまりません…。
妊娠中は一切タバコもお酒も手を出していませんが、産まれてくる我が子に何かあったらどうしよう…という気持ちはあります。

妊娠して辞めるなら、妊活中に辞める方がいいと思いますよ!自分の気持ちの面で楽になると思います∩^ω^∩

y♡R♡s

全く一緒でしたよ꒰๑´•.̫ • `๑꒱笑

毎日一箱タバコ吸って
ジョージアのカフェオレ2本は飲んで、お酒は月に3.4回。
家では週3ぐらいで缶ビールと1本空けてました( ꒪Д꒪)笑
妊活してた訳じゃなかったので、気付くまでの2ヶ月ほどはタバコも吸ってたし、お酒も1度飲んじゃってました´д` ;

悪阻のお陰でタバコ辞めれました◡̈
もし、妊娠希望でしたら、葉酸のサプリやタブレット、オススメします٩꒰৹৺৹ઌ꒱

あいhkt.

妊娠して禁煙できるなら、今止めた方が良いですよ。
禁煙して半年くらいで身体は改善されると聞きました、今まで吸っていた影響を気にされるならすぐにでも禁煙して心配事を減らしましょう♪
私も妊活で禁煙外来へ通ったのですが、先生から赤ちゃんへの害をたくさん聞きました、、、卵子の質を上げたり、妊娠前のお母さんの準備も大事です。

ちなみに、妊婦に欠かせない葉酸サプリですが、妊活中から飲んでいた方が良いそうですよ。

習慣を変えるのは大変ですが、頑張ってください!

りらっくま✨

ゆーにゃんさんの書き込みがとても不快です。
赤ちゃんのことを考えたら吸わないべき。
だから若い子はとか言われてしまう…
母になるなら我慢の連続ですしね!

わたしも喫煙者でしたが妊娠してやめました💡
3年は禁煙しろと言われているので意味ないのかもしれませんが💧
もともと妊娠しにくい体質らしくてなかなか妊娠できませんでした。
タバコも不妊の原因と言われていますが豆乳飲み始めて1ヶ月で妊娠しましたよ♥

リンりん

妊娠してから禁煙だと、
やはり妊娠は気づくのがどんなに早くても2ヶ月目なので
2ヶ月は赤ちゃんに喫煙の影響が出てしまいます。
妊娠初期は赤ちゃんの脳や内臓が作られる本当に大切な期間です。
ここで毒を赤ちゃんに盛ることになるのは不本意ではないですか?
妊活中というのならすぐ禁煙してください。
ここでは 私は妊娠中も吸ってたけど赤ちゃんは元気です、なんて発言も見かけますが私は妊娠妊活中に喫煙していた方の子供で丈夫な子をみたことはありません。
見た目は元気だけどすぐ熱を出したり嘔吐したり、2歳前に突然死した子もいました…
吸わないストレスがよくない、というのは喫煙者の言い訳でしかありません。
喫煙者は謂わば麻薬中毒者らと同じでニコチンによって脳が麻痺している状態なんです。
なので喫煙を正当化しようとします。
どうか、お子さんの未来を守るためにも妊活中から禁煙してください。

ルミ♡

私はコーヒーは飲まないけど、酒、たばこはやってました。
ですが妊娠をしてたばこも、酒もまずくなりやめました。
あとたばこのニオイもダメになりました。
あとママがたばこを吸った時のお腹の赤ちゃんが苦しくてもがいてる映像を見たことがあるんですがそれをみたら吸えません。

産んだあとも母乳だったのでそのままたばこはやめてお酒は卒乳してからたまに飲んでましたが現在妊娠中なのでやめてます。

もし子供が異常あったり何かあった時に後悔したくないので。

ルミ♡

私はコーヒーは飲まないけど、酒、たばこはやってました。
ですが妊娠をしてたばこも、酒もまずくなりやめました。
あとたばこのニオイもダメになりました。
あとママがたばこを吸った時のお腹の赤ちゃんが苦しくてもがいてる映像を見たことがあるんですがそれをみたら吸えません。

産んだあとも母乳だったのでそのままたばこはやめてお酒は卒乳してからたまに飲んでましたが現在妊娠中なのでやめてます。

もし子供が異常あったり何かあった時に後悔したくないので。

aAaaaM

子供作る分には出来にくくはないんじゃないかな?

私もタバコ吸ってたし、コーヒーもブラックで毎日最低3杯は飲んでたしお酒もほぼ毎日だったけど妊娠しましたよ(^^)

私の場合、タバコは妊娠してからなんだか不味いなぁ〜と感じる様になっていたので妊娠が発覚してやめることができました。

妊娠して母性が目覚めたらちょっと変わるかもしれないですよ!

☆ST-ncbs☆

禁煙バッチちょっと探してみます!!
自分のためにもってほんとそうですよね。
やめることにメリットしかないですもんね!!頑張ってみます

☆ST-ncbs☆

不安の要素をひとつでも減らすためにもやめる努力をしたいと思います
ありがとうございます
元気な赤ちゃん産んでください♡

☆ST-ncbs☆

ありがとうございます。タバコとコーヒーの組み合わせがなかなかやめられなくてダメですね(>_<。)お酒はもともと得意ではないので、たまに飲み会があるときに少し飲む程度なんですが、不安の要素をひとつでも減らすためにもやめる努力をしたいと思います!

☆ST-ncbs☆

ありがとうございます!
ほんとそうですよね!!
やめないといけないのはわかってるんですけどなかなかやめられなくてダメですね(>_<。)
でも頑張ってやめる努力をしたいと思います
サプリ探してみます
ありがとうございます

☆ST-ncbs☆

いろいろな考え方の人がいるのでなんとも言えませんが、体のためによくないことは避けたほうがいいですよね。
少しでも不安の要素をひとつでも減らすためにもやめる努力をしたいと思います!
ありがとうございます

☆ST-ncbs☆

ありがとうございます!
やめる努力をしたいと思います。
禁煙バッチとか禁煙外来とかあるみたいなのでできることから少しずつやっていきたいと思います。いろいろ教えていただきありがとうございます

☆ST-ncbs☆

ほんとそうですよね。
私も妊娠したら絶対にやめれる自信はあるんですが今が難しくてダメですね(>_<。)
不安の要素をひとつでも減らすためにも絶対にやめれるように頑張ります

☆ST-ncbs☆

私も妊娠したら絶対にやめれる自信はあるんですが、今吸ってることがすでに問題なのかなーと不安になってしまって…苦笑"
あとからいろいろ心配や後悔しなくていいように今からできることから少しずつやっていきたいと思います

y♡R♡s

うんうん!
妊娠中の今でもカフェオレ飲んじゃってます´д` ;笑

私の兄嫁は3人産んでますが、陣痛の合間に点滴引っ張ってタバコ吸いに行ってたそうです(・・;)
しかもマイルドセブン10㎜。
我慢するストレスの方が身体に悪いから。と…
関係あるのか分からないですが、3人とも未熟児では無いですが、低体重でした´д` ;6.4.2歳ですが元気な子たちなので、何とも言えませんが、何かあった時に思い当たる節があるのが嫌なので、私は極力避けたほうがいいものは避けてきましたが(・・;)

♡ぐでまま♡

体内に残ってるニコチンとかって
3年は消えないらしいですよ。
だから最近のお医者さんは
本数減らしてねとしか言わないらしいです。
やめてストレスになるのもよくないからみたいです。
アルコールは毎日入れ替わるので
やめた方がいいみたいですね。
直接赤ちゃんに影響出やすいみたいですから。
カフェインは摂りすぎがよくないだけだそうです。

そーゆーワタシは
本数は1日1〜3本タバコを吸ってます。
タールも12〜5に下げました。

アルコールは一切飲んでないです。
スイーツに入ってるのも注意してます。
その代わり卒乳したら呑むために
家で寝かせてますww

コーヒーは元々飲めないのですが
お茶や紅茶は好きなので
たまにのんでます。