※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

下の歯が前に出ているので受け口か気になります。確定でしょうか?

こんばんは🌌
受け口についてなのですが💦
下の歯が2本、 上の歯が犬歯2本に前歯1本の3本です。
気になったのが、下の歯が前に出てます😅😅
口閉じてる時でも私が見る限り。。
下の歯が前に出てるので
もうこれは受け口確定でしょうか(>_<)
気にしすぎてしまいジロジロ見てしまいます💦

コメント

みく

うちの子供は舌小帯短縮症という先天的な舌の疾患で放っておくと滑舌や受け口など歯並びに影響すると言われて2ヶ月の時に手術しました😢
私自身は舌には問題ありませんでしたが、受け口で小学生の時にずっと矯正してました。
ヘルメットみたいなのを被ったり、歯にダイヤモンドみたいなプラスチックを付けてました😅
中学生になる頃には前歯が上に来るようになって歯並びも正常になりました😄
矯正はかなりお金かかるけど、何もしないと顎が出て顔が変形してしまうみたいなので、受け口であれば小さいうちに矯正した方が良いと思います。
私は小学生の頃に矯正していたので、赤ちゃんなら焦る必要はないですが、気になるようであれば歯医者さんに見てもらった方が良いと思います😊

京

受け口はまだまだ先の話です😊
今はまだ奥歯が生えていない段階なので噛み合わせが安定しません。
身内の方に受け口の方がいらっしゃれば遺伝は強く関係してくるので早めの経過観察が必要です😊

• お豆

お豆

まだまだ先ですよね😢
    分かってはいるのものの…不安になります😭😭

• 7月18日
  • 京

2歳半から3歳頃に乳歯が上下10本ずつ生え揃います😊生え揃ってもまだ噛み合わせに異常があれば3歳からでもつけられる既成のマウスピースのようなものもあります。
    うちは主人が切端咬合で娘は前歯だけ噛み合わせが逆です。交差咬合なので悩みどころです😅
    そういった場合は永久歯が生えてくると改善される場合もありますし、悩んでいます。遺伝はやはり恐ろしいですね💦

• 7月18日