※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です。今日から22週に入った初マタです。前々から飲み会はよ…

旦那の愚痴です。
今日から22週に入った初マタです。
前々から飲み会はよく行ってましたが今月に入って、旦那の飲み会が週3ペースになりました。飲み会に行くと日付け変わる前くらいに帰ってきます。
誘われたら断れないのか、早く帰ってきてねとお願いした時でも誘われると飲み会に行きます。
共働きのため、帰宅中に飲み会に行ってくると連絡が入るのですがくるたびイライラしてしまいます。

先週、酔って帰ってきた旦那に理不尽に怒られたため、ブチ切れてしまいました。
私だって、お酒好きだから飲みたい!食事だって気をつけてるし、体だって今までみたいに動けない、ちゃんと赤ちゃんが育ってるのか不安だ。いつまで、独身気分でいるのか!っと伝えました。
その時は、なるべく気をつけると行ってたのに今日から金曜にかけて3日連続飲み会!
ほんとに、別々に暮らしたいくらいイライラします。
元々、産後は気軽に飲み会になんて行けないからね!とは伝えてますが、このままだと普通に行きそうです。

私はわがままなんでしょうか?
旦那は、旦那で頑張ってくれてるから息抜きとして何も制限しないほうがいいのでしょうか?

コメント

おとこのこのまま

妊娠中は不安になりやすいのにそんなのひどいですよね。自分はあなたの子供を妊娠してるんだよ。色々子供のためにも我慢してるってちゃんと伝えた方がいいですよ。妊娠はなにがあるかわからないので、何かあった時1人だと怖いからそばにいてって言ってみてはどーですか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ホルモンバランスがおかしくてなってイライラするのは伝えてるのですが、理解されてないみたいです。できるだけ、不快にさせないように一緒にいてほしいって伝えてるつもりだったんですが、何で?状態なんでしょうかね。
    もう一度はっきり伝えてみたいと思います。

• 7月18日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

全然ですれ!
    男って自分が妊娠してないからわかってくれないんですよね、、
    辛いですよね、、
    わかりますよほんとに。自分もなんで遊ばせてって言われるので仕事行ってくれてるからたまにはいいよって言ってますが、だめっていう時もあります!

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

本当にそうなんです。
    父親はいいとこ取りといいますか、悪阻も体の変化もないのに私の赤ちゃんへの不安には考えすぎでしょ?って楽観的に考えてます。
    行くことが前提で連絡が来るのですが、その場合でもダメって言っちゃてもいいですかね?

• 7月18日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

ほんとですよ!!
    言っちゃったほうがいいですよね。あなたばっかりずるいと思うって言ったほうがいいですよ!

• 7月18日
みほ

旦那さん独身気分すぎる…
全然わがままだなんて思いません。
息抜き、週三日も必要?笑
母親と同じ生活をしろとは言わないけど、身体のこと理解してあげるべきだと思います。
これからも目まぐるしく体調変化があるかもしれないので、上の方も書かれてますが、そうなった時に家に1人だと不安だということを伝えてみるのがいいかと…

• ママリ

ママリ

ほんとそんなに必要?って思います。
    周りがまだ独身の先輩や子育て終わった上司とか多いみたいで頻繁に誘われてます。
    よく体がだるくなるので横になるのもだらけてると思ってるみたいです。
    はっきり伝えてみたいと思います。

• 7月18日
塩こんぶ

自分も、飲み会で帰り遅くなるとかでイライラしたし、イライラをぶつけたりしてました。
こどもが生まれたら飲みにいけないから今のうちに!とか、考えてるんですかねー?
こっちは、いろいろ我慢してるんだからもう少し気をつかって欲しいですよね…
赤ちゃん生まれたら、父親としての自覚が同時に生まれてくれるといいですけどね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
あんまりひどかったらお小遣い減らしてみては?

• ママリ

ママリ

今のうちににだけならいいんですけどね、産後も続きそうな勢いで行ってます。再来月ぐらいに里帰りで早めに帰省するのでその時に行けばいいのにと思ってしまいます!
    我慢してることを理解されてないみたいです。
    お互いが生活費を出し合ってるので、お小遣い制じゃないんです。いっそのことお小遣い制にしたらお金なくなっていかないですかね?

• 7月18日
ちゃちゃまる

実感が湧かないのかも。
一度検診についてってもらって、父親学級とか参加させる。
義母は相談できるタイプの人ですか?
義母からも怒ってもらうのはいかがですか?
涙ながら訴える

• ママリ

ママリ

検診毎回付いてくるんです。笑
    付いてこなくていいって行ってるのにエコーが見たいらしいです。
    こないだ、親子学級みたいなのに参加して助産師さんに妊婦は我慢を沢山してるって言われてたのにって感じです。
    義母は相談できそうです。遠方に住んでるので、メールしてみたいと思います。

• 7月18日