※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊活

体外受精後、着床の症状が感じられず心配です。同じ経験の方、着床していたでしょうか?

今回初めて体外受精に挑戦しました。
精子の量が少なかったので顕微受精になりましたが、12日に初期杯を移植しました。
その日からプレマリンとルトラールを飲んでおりますが、着床した感じが全くないです。
胸の張り以外なんの初期症状も感じられず、ある意味体調が良いのですがそれが心配です。
同じように妊娠超初期症状が感じられずとも着床してた方いらっしゃいますか?

コメント

2mama

全く初期症状ありませんでした💦
1人目も2人目も移植しましたが、両方とも何ともなかったですよ〜
心配になりますよね😭
ちなみに、私のところも精子が劇的に少なく、3回取り直しになって、しかも顕微授精でした💦

• こんこん

こんこん

お二人とも何ともなかったんですねー✨
    うちの主人はストレスに弱いのか、精子の量とか質がすごく良い時と悪い時の差がすごくあり、今回は悪かったです。男の人はデリケートなんですね笑
    ご回答ありがとうございました😊

• 7月18日
  • 2mama

2mama

そうなんですね〜💦
    うちの旦那はいつとっても悪くて人工授精も何回も取り直しになりました😭
    いい結果が出ることを祈ってますね✨

• 7月18日
  • こんこん

こんこん

ありがとうございます(♡˙︶˙♡)
    私も妊娠できるよう頑張ります!

• 7月18日
  • こんこん

こんこん

最初にご回答いただいたのでグッドアンサーにさせていただきました

• 7月18日
まみ

こんばんは😊
5日目の胚盤胞移植をしましたが、私も初期症状は全くありませんでした!
体調もいつもと変わらずでしたが、移植後1週間ほどはひたすら安静に過ごしました。
こんこんさんも体調がいいとのことですが、あまり無理なさらずに♪
着床していること祈ってます♡

• こんこん

こんこん

こんばんは🌇
    初期症状は必ずあるわけではないんですね
    ちゃんと安静にされていてすごいです。私もちょっとは気をつけていますが見習います!!
    私も着床祈ります!ありがとうございました😊

• 7月18日
s

初期症状あるもんだとおもいますよね(笑)

全然無かったです!
ダメだろうなと思ってましたが
陽性でした!!
体温だけは正直でしたね!

• こんこん

こんこん

初期症状がない方が複数いて少し不安が減りました!
    体温全然計ってないので、明日からまた計ってみます汗💦
    ありがとうございました😊

• 7月18日

胚盤胞移植でしたが、全くと言っていいほどなかったです💦想像妊娠時代の方がよほどありました😂
ただ、福さん式をやっていたのですが、それまで何も分からなかったのに妊娠したときだけ子宮口がすごく遠くなりました!

• こんこん

こんこん

たしかに、今までは食欲出たり、お腹がチクチクとか無駄にありました笑
    ご回答ありがとうございました😊

• 7月18日

こんばんは
私は一昨年胚盤胞移植、初の移植で見事妊娠出産できました。が、移植後、何も変わりなかったです。しいて言えば水っぽいオリモノが多かったかな。
私は笑うのが着床に良いと聞いてひたすらおもしろ動画を見て笑って過ごしていました。判定まで落ち着かない日々とは思いますがどうか笑って過ごしてください^_^

• こんこん

こんこん

なるほどそうだったんですねーヽ(≧▽≦)ノ。+。゚
    リラックスは大事ですもんね!
    励ましありがとうございます、私も出来るだけ笑って過ごします😊

• 7月18日