※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について心配です。寝過ぎなのかな?起こすべきか迷っています。

生後8ヶ月なんですが、最近は夜の9時に寝て朝7.8時ごろ起床
そして9.10時ごろからお昼寝ぶっ通しで2.3時間くらい寝て、また夕方1.2時間寝るんですが寝過ぎでしょうか?😭
気持ちよさそうにスヤスヤ寝てるから起こすのも可哀想なのかなあとおもいついつい寝かせてしまってるんですが😂

コメント

きぃたん

ちなみに今日は夜の9時から8時まで一回も起きずに寝てて、10〜12時お昼寝、15〜17時またお昼寝という感じでした🤢

女の子のママ

もうすぐ8カ月です!
うちは20時睡眠5時半〜6時起床です!💦
朝寝昼寝30分から1時間しか寝ません😵夕寝は3日に1回くらい30分寝るくらいです!17時以降は寝かせないように努力してます💦!

お昼寝、夕寝しても
夜寝ているなら大丈夫な気がします!
よくねていて羨ましいです😢❤️

• きぃたん

きぃたん

生後5、6ヶ月のときは早朝覚醒が本当にすごくて4.5時くらいには起きてたんですがなんか徐々に寝てくれるようになりました、、!😭✨
    夜泣きも少しずつ落ち着いて来て昨日は泣かないで寝てくれて感動しました😭

• 7月18日
りん

夜、しっかり眠っていれば昼寝が多くても良さそうですが・・・

夕方寝は遅くとも5時ぐらいまでには切り上げた方が良い。とは聞いたことはあります😃

• きぃたん

きぃたん

夕寝は15〜17時までには起こすようにしています😳!
    最近自分で移動できるようになったから疲れるんですかね🤢

• 7月18日
ママリ

今日9ヶ月になったばかりです✨

うちの子もそのくらい寝ます!
毎日夜18時から朝6時まで、昼寝も午前中2時間、午後1時間です!

寝かせ過ぎて悪いことはないと思いますよ😊

• きぃたん

きぃたん

夏だから汗かくし最近ズリバイしたりするから疲れて寝るのかな?と思ってます😂

そうですよね!!寝る子は育つ!!!ですもんね!!笑

• 7月18日
🍤\★/

うちの子も21時就寝8時起きです!
お昼寝はだいたい12時から1〜2時間
夕寝は16時からまた1〜2時間です😊
大人と違ってちょこまかと動いているので疲れるんですかね?😂
私は寝てくれて助かる〜と思ってそのまま寝かせてます✨
夜に寝ないようになったら起こすかもしれませんが…(笑)

• きぃたん

きぃたん

同じ方がいて安心しました😂😂
    睡眠時間も人それぞれですもんね🤢!

あまりにも寝てると大丈夫?!てなるけど私も眠くて一緒に寝ちゃって結局起こせなくてもういいや!て感じでズボラに育児してます🤣🤣笑

• 7月18日

うちも午前と夕方寝ます。
夜寝ない様になったら夕方起こそと思いながら寝たい時に寝かせてます☺️
ただ、朝はなんだか最近5時おきでしんどいです😅
その前までも6時起きでした。
母的には7時まで寝て欲しい。笑

• きぃたん

きぃたん

私も少し前まで早朝覚醒がすごくて4.5時起きでした、、もうほんと眠いしイライラしてました😭
    ですが徐々に落ち着いて最近は7時とかまで寝てくれるようになって少し助かってます😭
    子供の時間で動くのって大変ですよね、、お互い頑張りましょう🤢🤢!

• 7月18日
Hiyo

うちも午前と午後2回寝ますよー!なんなら夕方は18時まで寝てる時がほとんどでそれでも夜は寝てくれます。
少しずつお昼寝も調整していかなきゃと思いながらそのままです(笑)

いっくんママ

1歳ぐらいまでは、夜寝てくれるなら…
子供が寝るなら、昼間もどんどん寝かせていいと思いますが💦
うちは、お兄ちゃんが、夜9時~7時、昼寝は4時間寝る人なので
下もそれに合わせるように
朝はだいたい同じ時間に起きて
朝1、2時間。昼から1時~5時まで、間に一度起きておっぱい飲んだらまた寝てます。