※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

葛西駅周辺の産婦人科を探しています。通院費用や出産費用の情報、実際の体験談を知りたいです。

葛西駅の良い産婦人科ありませんか??
この間まで岩倉病院に通っていたのですが、引越しして少し遠くなってしまったので葛西駅or西葛西周辺で探しています。
また、通院費用+出産費用等も教えていただけると嬉しいです。
ネットで調べたものの実際通院、出産した方の意見が聞きたいです😭

コメント

まっつん

私ではないので費用などはわかりませんが、西葛西の三枝さんは産後お母さんがしんどかったら母子同室で無く預かってくれるそうで、産後の回復が全然違ったって聞きました。
後葛西だと、池下さん通っている人が多いです。
私はハイリスクなので臨海病院に通ってます。
臨海病院は個室で部屋が綺麗みたいです!

ままん

私は一人目出産の時は三枝産婦人科でした。
帝王切開で数日個室利用していたので金額は70万超えでした!
副院長先生に見て頂きましたがとても優しいです!助産師さんもテキパキしてます。
当時は初診や、入院説明などの時以外は助産師さんと話をする機会がありませんでした。
待ち時間は早いと30〜40分程で呼ばれました。長いと2時間待った事も…(-_-;)
部屋は個室は大きいテレビと洗面台、トイレがあります。その後二人部屋に移動しましたが、すごく狭くて!面会の時も気を遣いました。狭すぎて私のベッドの横までベビーベッドを持ってくることが出来ませんでした…。

今2人目妊娠中ですが、南行徳駅のえんぴつ公園マザーズクリニックに通ってます。
葛西地区在住の出産した友人達のすすめもあってここにしました。
先生、助産師さん、麻酔科医、受付の方みんな優しいです。そして上手と評判良いです。全個室で料理も美味しい、検診は予約制です。
まだ出来て4年ほどなのでとても綺麗です。
私は一人目もここでお世話になりたかったと思ってます。

なつ

私は三枝さんで出産しました!
先生も助産師さんも優しいです( ´∀`)
退院するのが寂しかったくらい居心地よかったです。
私は個室で出産一時金42万+20万ちょっとくらいかかりました!
全部で65万くらいですかね✨
通院費用はよく覚えてないです(/_;)
すみません(;_;)

まきまき

池下通っています。
まだ出産はしていないので出産費用はわからないです。

通院費用は補助券使って1500円から2000円とか。別途、血液検査やクラミジア検査などある時はあらかじめ紙をもらうのでいつにいくらくらいかかるのかが把握出来て良かったです。

先生は院長かもう1人しかわからないですけど2人とも丁寧ですごく優しいです。

友達から聞いた話では入院中のご飯がすごく豪華で美味しいらしいです。ただ部屋は狭いです。

葛西産婦人科で出産しました(^^)💕

通院費用は忘れてしまいましたが他の婦人科より高めでした😂
先生は女医しかいないのと全室個室なのが良かったのですが、事務の人も先生も淡々としていてあたしはちょっと苦手でした😅2人目の時は違う産婦人科で出産しようと思いました!
出産費用は促進剤も何も使ったりしてないのと普通分娩でしたので52万円でした!

• か

いきなり横からすみません(´;Д;`)
    メチャクチャ淡々としてますよね…
    なんか、気に触ることしたかな?
    って思うくらい冷たい?というか…
    私も2人目はここは遠慮したいです…
    共感だったのでコメントしちゃいました😂😂

• 7月18日

退会ユーザー

いえいえ(^^)💕わからない事質問してもめっちゃ早口だから結局わからないし何より受付の女の人が1人めっちゃ態度悪くてムカつきました😡

助産婦さん達も初めての出産なのに沐浴指導とかでもたもたやってたら母親学級とか行って教わらなかったの⁈ってキレ気味で言ってきたので早くお家に帰りたくて仕方なかったです😂

共感してくれる方がいて嬉しいです😍

• 7月18日
  • か

え?その受付って髪少し明るめの人じゃないですか?私その人が毎回毎回
    嫌でした〜〜〜😂
    態度が悪いというかイライラ常にしてて…(´;Д;`)‼️

わたしは里帰りだったので
    産んではないのですが…
    助産師も、やばいんですね…(´;Д;`)

うー、、、2人目どこにしようか
    悩みます…笑笑

• 7月18日

退会ユーザー

そうです、そうです😂いつもなんか知らないけど私イライラしてますオーラ出しすぎですよね😑しかもタメ口なのもなんかん?って思って😑

助産婦も若めで優しい感じに見えたのに怖い人ばっかりで憂鬱でした😅

私の母も友達もみんな池下に変えなよーってずっと言われてたので次は池下にしようと思ってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    三枝は高いイメージが笑

• 7月18日
  • か

分かります!
    タメ口で話してきますよね(´;Д;`)
    あれはビックリでした‼️

わたしも2人目は池下にします😂❤️

• 7月18日
あみ

現在 池下レディースクリニック通ってます!
葛西駅から徒歩15分かからないくらいです。
こないだ院内見学をして、部屋を見て来ましたが、私的には覚悟してたより広く感じました笑(すっごく狭くて、お隣の人とスレスレと聞いていたので…)

通院費用は普段の検診だけなら2000円しないぐらいです。
特別な検査の時は、もう少しかかります!

まだ出産はしていないので、詳しくは分かりませんが、予約金として36周までに15万を用意するとの事です☺︎
ほとんど、予約金と出産一時金で足りると聞いてます!

先生も沢山いて、好きな先生を選べますし、院長先生の赤ちゃん大好きな感じが好きです!♡

ま

皆さん回答ありがとうございました!