※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nanaママ
子育て・グッズ

娘が主人に懐かない理由と、笑ってもらう方法について相談中です。

なぜか主人に懐かない娘( ´・・)ノ
皆さんのお子さんはパパに話しかけられたりすると笑いますか?
娘は主人に抱っこされたり、話しかけられたりするとほぼ8割方泣きますΣ(●゚д゚●)
なんだかそれを見ていると心苦しくて預けてどっか息抜きに行くのもためらっちゃいます|ω-`*)シュン
どうしたらもっと笑ってくれるのかなぁと思う今日この頃です(´-ε-`;)

コメント

ひがこ

まだまだママにしか慣れてない時期ですよ(๑•̀╰╯-)و。*

3ヶ月なら、そんな反応で仕方ないと思います♪

パパは寂しいかもしれないですが、一年近くママと一心同体だったんです(∩˘ω˘∩ )♡

ママがパパと仲良くしている様子や、パパが根気強く相手してあげているうちに、お子さんもだんだんと…

ですよ(* ˘ ³˘)♡*

うちなんて、パパにあやされて笑う…なんて半年くらいからでした(笑)

ぽちゃぽちゃ

うちもそんな感じでしたが半年もたたないウチにパパは遊ぶ人、ママはお世話する人みたいに分けられてしまいました( •́ .̫ •̀, )
パパには笑うけど、ママにはあまり笑わず…でも寝かしつけとかはパパだとギャン泣きでママじゃないと駄目って感じでww
しばらくすると私にも笑うようになりましたが、未だにパパは遊ぶ人ですw
いつかパパにニコニコ笑顔を向けてくれる時が来ますよ〜(ノω`*)ノ

ae

ウチはパパの方がむしろ泣き止みます(°_°)
パパの方がケラケラ笑わすのも上手で若干嫉妬を覚えるくらいです(´・_・`)
妊娠中の時から沢山話しかけてた甲斐があったね☆と言ってますよ笑
もはや私はオッパイのためにいるようなカンジです苦笑

リィ

うちの子も3ヶ月頃そんな感じでしたからパパは笑顔を見ようと必死でした(^^;;
ですが5ヶ月を過ぎた今はパパ大好きで、朝仕事に行く前には起きてパパ抱っこ。
帰ってくる夕方頃になるとグズグズして玄関に連れて行くと目をランランとさしてドアガン見笑
お風呂も3人で入るのですがパパが洗ってる間もパパ見てニコニコ(o^^o)
5ヶ月半でこんなにわかりやすい子も珍しいと思いますが笑

にゃん♪

うちの主人も同じようなこと言ってました。わたしの声や姿に反応して、わたしが居なくなるとぐずり始めると(笑)
でもこの頃って、お母さんとその他の人、っていう区分けくらいしかできてないそうです。
なので、お父さんもおばあちゃんも変わらない、みたいなσ(^_^;)
息抜きはしていいと思いますよ。
わたしたちだって、ぐずる子どもと格闘しながら日々過ごしてるわけですし(笑)
わたしも週末は息子を見ててもらう間に病院やら買い物やらしています。

マイミー

うちは、五分五分な感じです。笑うこともあれば、なくこともあります。3ヶ月になってから、私を認識しているようで、主人に抱っこされると、頭をのけぞらせたりして私を探します。あるいは、近くに私がいる状態で夫が抱っこしててもずっと私の方に首を向けて私を見ています。うちは混合なのですが、主人にミルクをあげてもらってる隙に、お風呂に入ろうと思ったら今日は大泣きでした…。私が戻ると泣き止みます。成長の一つと嬉しくもあり、なかなか自分の時間がとれなくなってきました。(>_<)

Nanaママ

ひがこさん*
時期的なものなんですね(๑و•̀ω•́)و
基本主人はあやしても泣き止んだらすぐにバウンサーに乗せてほっぽっちゃうのもダメかもしれないですね(;-ω-)a゙

Nanaママ

ゆらままさん*
遊ぶ人と認識してくれると助かるんですけどね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
自分が抱っこした時に泣き止むと心の中でドヤ顔しちゃいますw

ヒトユウ

二ヶ月ちょっとの息子がいます。
息子はお父さんも大好きで、よく抱っこされてニコニコ笑ってます。
立てって抱っこされるのも大好きみたいでぐずぐず泣いててもご機嫌さんになります。

甥っ子たちと同居してたので扱いに慣れてるのもちょっとあるかもです。
なるべく多く関わりを持って、ニコニコしながらあやしてあげるといいんじゃないでしょうか♡

Nanaママ

しばりんさん*
普段お世話してるのはママなのに、パパに懐かれすぎると確かに複雑ですね(´・ω・`;)

Nanaママ

鈴リンMaMaさん*
それだけ懐いてくれたら、パパはメロメロになっちゃいますね(*/▽\*)
そうなれたら良いなぁ◡̈⃝⋆*

Nanaママ

にゃん♪さん*
やっぱりママは特別な存在なんですね◡̈♡
確かに息抜きしないと、穏やかな気持ちで接してあげれなくなったりするので少しの間だけでも出掛けたいと思います=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

Nanaママ

マイミーさん*
娘もグルグル見渡して私を見ててくれてます✩
その姿を見て勝手にキュンキュンしている私ww
ただ可愛いけど、息が詰まる時ってどうしてもありますよね( ˘・з・˘)

かなみママ

うちの子はアホなんでしょうか、パパ、ママ、関係なく誰にでもパッカーんと大口開いて満遍な笑み浮かべます( ・᷄ὢ・᷅ )楽しそうで何よりですが、たぶん全く区別ついてないですね。困ったもんです...ママを呼ぶのはハラヘッタ時だけっす。
3ヶ月でもうママと他の人との区別がしっかりしてるなんて、賢いお子さんなんですね!大丈夫、パパでも泣いちゃうのはきっと今だけですよ(*´ㅂ`*)

Nanaママ

ヒトユウさん*
私が普段あやしてるやり方を教えてあげて、やってみても泣いちゃうんです(´-д-)-3
主人は基本的に泣いてからしか話しかけないし、普段目を合わせお話ししてない気がします(((╹д╹;)))その事も踏まえてアドバイスしておげたいと思います✩

Nanaママ

かなみママさん*
人見知りしない子なんですねෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱
パパがあやしても笑ってあげれば、もっとパパが遊んでくれるのになぁと思います(*´ڡ`●)

Any

うちの下の子はパパの顔みると爆笑します(^ω^)✨

昼間はママしかお家にいないからママっ子になる子は多いです(^ω^)

唯一お風呂は裸の付き合いって感じなのか
いつもちびたちはお風呂で
パパとコミュニケーションとってますよ(^ω^)

一番したの子にも
話しかけながら頑張ってるみたいです(笑)

Nanaママ

Anyさん*
パパがお風呂入れてくれるの羨ましいです(。・・。)
なにか一つでも良いから、ちゃんと最後まで手伝ってくれれば懐くだろうにと思ったりしちゃいます(*・ε・*)w

Any

いつも
お風呂でいつも
3人Vsパパで
すごいうるさいです(´・ω・`)💦
なにしてるのかわかりませんが3ヶ月の娘ですら
きゃっきゃっと笑ってます(^^)✨

旦那様は
お手伝いがあんまり得意ぢゃないんですかね?(´・ω・`)💦
育児のお手伝い
少ししてくれるとママも助かりますよね…(´・ω・`)。

Nanaママ

Anyさん*
今日主人に入れてもらいましたが、ワチャワチャして主人がのぼせて終わりましたww

早く育児に少しでも慣れてくれると良いなぁฅʕ•̫͡•ʔฅ