※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
04yu20
妊娠・出産

妊娠4ヶ月から産休で、悪阻がひどくてほぼ寝て過ごしています。1人目は臨月まで働いていたが、陣痛27時間でした。今回2人目で動かず心配。体験談を教えてください。

回答して頂けると嬉しいです😣🙏
悪阻がひどかった為妊娠4ヶ月から産休に入り、そこから毎日ほぼ寝て生活してます💦ただ単に身体がだるいだけで最低限の家事以外ゴロゴロです💦横になってる時間の方が多いです💦
1人目の時は臨月まで働いてて陣痛27時間でした😣
ですが病院ついてから8時間後には産まれました!

今回2人目ですが、全く動いてないので難産になるのかなーと心配です😣
体験談教えてくださいm(_ _)m

コメント

ららちゃん

わたしもめちゃくちゃゴロゴロしてましたが安産でした(笑)
逆に毎日ウォーキングしてた人が難産だったり、、、色々ですよね🤣

  • 04yu20

    04yu20

    そうなんですね😳安心しました😭💕本当に座ってる時間もないくらい横になってる時間ばかりで…😭

    ありがとうございます💕

    • 7月18日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    いっぱいゴロゴロしていいと思います😂💗私はこどもが3キロを超えたあたりから、ウォーキングをしたら三日後に生まれました(笑)

    • 7月18日
  • 04yu20

    04yu20

    凄く親孝行な子供ですね💕💕笑
    このまま特に何も考えずに生活します😍笑

    • 7月18日
フェリシティ

私はまだ1人目ですが、妊娠中家事以外ほとんどゴロゴロしていてたまに散歩に行く程度でした😵
出産はトータルで14時間かかりましたが、子宮口ガチガチで予定日過ぎても音沙汰なし、40週過ぎて41週目になった日に入院しましょうという話だったんですけど、40週5日に自然に陣痛がきて次の日に産みました😀
陣痛が来る前に入院が決まってからものんびりすごしてました😅

  • 04yu20

    04yu20

    やはり人それぞれなんですかね?😭🙌
    1人目の時40週丁度で陣痛きて、そのまま1日過ぎての出産だったので、毎日ゴロゴロの2人目どうなのだろ…😭💧
    回答ありがとうございます(∗•ω•∗)

    • 7月18日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    経産婦は早く産まれるって言いますよね☝🏻😳毎日ゴロゴロしたい気持ちすごくわかります😂

    • 7月18日
  • 04yu20

    04yu20

    そうなんです😣でも全く動いてないからどうなの!?って思って😅
    体が動かないですよね😭w

    • 7月18日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

子供によっては
胎動が強かったり弱かったり差があるので、
産婦人科の先生が何か言わない限り大丈夫じゃないかなと思います。
心配でしたら電話して聞いてみては?

難産になるかはわかりませんが(◍´•ω•` ◍)

  • 04yu20

    04yu20

    難産と胎動って関係しているのですか!?

    • 7月18日
  • 珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

    珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

    あっ、すみません!そういう意味ではなく、全く動かないと言われていたので、個人差があるから心配しないでくださいと書いたつもりでした💦

    • 7月18日
  • 04yu20

    04yu20

    そうでしたか😭
    ありがとうございます(∗•ω•∗)

    • 7月18日
ちひろ

一人目、二人目全然動いていませんが、7時間ほどで産まれましたよ。
三人目は切迫になり、7か月で産休にはいりました。
今妊娠中ですが、妊娠がわかりずっと仕事をお休みしている状態です😅

  • 04yu20

    04yu20

    凄く安産でしたね😳💕
    今は4人目ちゃんですか!?
    家では動いてますか!?

    • 7月18日
  • ちひろ

    ちひろ

    はい、今は四人目です‼︎
    家で全然動いてません😅
    掃除機がけ、洗濯、食事作りくらいしか…後は横になってゴロゴロ生活です💧
    月②回ほど土曜出勤してるのみです。

    • 7月18日
  • 04yu20

    04yu20

    子沢山ですね💕
    あー一緒です😭💦出勤している所は違いますが…😅💧
    先輩ママさんの話ためになります💕

    • 7月18日
Saa

私もゴロゴロしてましたよー!
運動一切してません💦
めっちゃ太って先生に毎回怒られてましたが安産でした😅

  • 04yu20

    04yu20

    良かったぁ😭💕
    同じ感じの方いて凄く安心しました💕
    体重は何故だか1回だけ注意されましたが、それ以降全然OKで逆になんで?って位です😭1人目の時もそうでしたが、後期に入って後期悪阻で体重減りましたし😅

    回答ありがとうございました💕

    • 7月18日