※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりがひどく、だっこしてゆらゆらしないと寝ないので、セルフねんねが羨ましいです。寝かしつけの違いや、いつまでだっこが必要か気になります。

寝ぐずりがひどかったひと、もしくは現在進行中というお子さんいますか??
わたしのこは3ヶ月ごろからだっこしてゆらゆらしないと寝ません。
セルフねんねできるこがうらやましいです。
できることできないこのちがいはなんなんでしょうか??
いつまでだっこしてゆらゆらしなくちゃいけないんでしょうか?からだがしんどいです。

コメント

akane

まさに3カ月、現在進行中です😭

  • ままり

    ままり

    それはそれでかわいいんですけどね😭疲れがたまりますよね😵

    • 7月18日
チポメイ

上の子が寝ぐずり酷かったです。
生まれてしばらくしてから寝るのが下手で大泣きして何時間もゆらゆらしてやっとこ寝る子でした(^◇^;)
1歳過ぎまで抱っこ紐で寝かしつけ、降ろすと目が醒めるので3時間くらい抱っこしてたりもしました。

1歳過ぎて、お昼寝1回になり自由に歩き回るようになってからはトントンで寝たり絵本の読み聞かせで寝てくれるようになりやれやれという感じです。


下の子は寝るのが好きなのか?起きてることに執着がないのかトントンしてたらスーッと寝ていきます。部屋が暗ければ寝るモードになり勝手に寝ることもしばしばです。

姉妹でもこんなに違うものかと驚いています。

  • ままり

    ままり

    一歳まではとりあえず諦めた方がいいですかね😵
    後追いもかなりひどくてままーままーってずっと甘えてきます笑

    • 7月18日
ポテト

うちは隣で寝たフリで今は寝てくれますが、つい数日前まで抱っこで寝かせてました😨😨
違いは慣れ、ですかねぇ…
あとは安心感とか💧

  • ままり

    ままり

    一歳まで、、あと2ヶ月くらいは頑張らないとですね😵なかなかの甘えん坊ちゃんです…笑

    • 7月18日
ちゃこみ

うちの娘もひどい時期ありましたが、絵本の読み聞かせと寝たフリ作戦に切り替えたらセルフねんねするようになりました!
でもハイハイで動き回った末になので、布団の上ではないです笑

この時期暑いし余計大変ですよね💧
即効性はないですが、絵本の読みきかせはオススメです🤗

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!絵本の読み聞かせは教育にもいいですよね!😉ぜひやってみます!いまは本噛んじゃうことも多いのですが。笑

    • 7月18日