※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmama
妊娠・出産

高位破水でお悩みの方からの質問です。継続的に出るものなのか、出なくなることはあるのか、胎動は普段通りか、おりものが多くて判断が難しい状況です。病院に電話すべきか迷っています。

高位破水した方に質問です!
高位破水って チョロチョロって感じで勝手に出るのが
ずっと続くんですか?!
出なくなったりとかしないんですか?🤭
胎動などはいつも通りでしたか?

朝起きたら パンツが冷たくて 薄いズボンにも少し
染みていました!
おりものがすごく多くていつもシート付けてるんですけど
おりものなのか判別がつきません😓
匂いなども特にありません。
胎動はあります!!
起きてからいま特に何か出るってこともありません。

病院に電話した方がいいのは分かってますが
先にここで聞きたくて🤭

コメント

ひふみん

私は妊娠中期に高位破水してしまいましたが、ドバドバではなくチョロチョロ…尿くらいですかね🤔が意思もなく勝手に出ました💦
1回で止まりましたが、破水検査で陽性でした。
尿漏れかと思い確認したら匂いが生臭くおりものとは明らかに違うなと思いました😣

  • SRmama

    SRmama

    1回で止まることもあるんですね!
    私もいま何も出てません😓
    匂いもないので んーって感じです😩

    • 7月18日
  • ひふみん

    ひふみん

    そのまま入院して2日後の検査で陰性に変わっていたので、1回のみで止まりました💦
    病院かけるか悩みますよね😣💦
    正産期まで後少しお腹にいてほしいですね😭

    • 7月18日
  • SRmama

    SRmama

    ほんと悩みます。
    いまずっと座ってますが 何も出ず
    胎動もいつも通りよく動く🤭
    ちなみにシロッカー手術しててそれも
    あるので怖いですね😓

    • 7月18日
  • ひふみん

    ひふみん

    シロッカーされてるんですね😣💦
    それなら余計怖いですね💦
    私なら一応病院聞いてみちゃいます😰
    なにもありませんように😭!

    • 7月18日
  • SRmama

    SRmama

    やっぱり電話して聞いた方がいいですよね😓
    入院になったら上の子どうしようって
    考えちゃって😭
    今週 抜糸の予定なので それまでせめて違ってほしいですね⤵ ⤵ ⤵

    • 7月18日
すんすん

もう病院には電話しましたか?

私の場合ですが、最初はチョロチョロ。出たり止まったりで、破水なのか?自分で判断つかない感じでした。最初は匂いも気にならなかったですし。体動はいつもと変わりなくでしたねー。だんだんおりもの、おしるしの量が増えてきている感じだったので、病院に電話してみてもらったら破水でしたよ。

気になることがあれば、みてもらったほうが安心ですよね(^ω^)
それまでソワソワしちゃう気持ちわかります。

  • SRmama

    SRmama

    まだしてません!
    もう少し様子みてみようと思って😓
    あれから特に何が出る感じもないです!
    おりものも常に多いので いつもと違うな感が分かりません‪(;-;)‬

    ソワソワしちゃいますね😩
    どーなんでしょーう!

    • 7月18日
(°▽°)

私は破水したことにすら気づかず、たまたま内診を受けて分かりました。高位破水であっても、完全に止まっていて分からない場合もあります。キバっても分かりませんでした。胎動も変わりなく、どったんばったんしてました( ̄▽ ̄;)

よほど漏れた量が少なかったので、感染しなかったのでしょうが、感染症の不安があるので念のため受診するなり、相談された方が安心かと思います。

  • SRmama

    SRmama

    感染症怖いです😓
    赤ちゃんに何かあったら大変やし
    違うかもしれなくても電話して
    みるべきですよね‪(;-;)‬

    • 7月18日
pipi

ずっとではなくて動いたらチョロッ、チョロッ
みたいな感じでした!
出ない感じはなかったです!

わたしは予定日前日だったので、そうかな?と思って
すぐに電話したら即入院になりました!

  • SRmama

    SRmama

    動いてもなにもでる感じないです😓
    いま病院いってます!!

    • 7月18日