※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな。
妊活

AIH2回目でリセット。悲しくて辛く、友人の妊娠にも対応できず。子宮と卵巣が癒着している可能性。同じ経験の方、励ましをお願いします。

AIH2回目でしたが、悲しくも昨日リセットとなりました。
今回は旦那さんのジュニアくんたちも元気で先生にほめられたくらいだったし、葉酸も摂り、着床にいいと聞いたグレープフルーツジュースも飲み、体を冷やさないように気を付けていたのもあり期待していました。
生理予定日通りにリセットだったので悲しくて辛くて、たくさん泣いてしまい旦那さんにも八つ当たりしてしまいました。
周りの友だちの妊娠、出産報告にも素直におめでとうが言えなくなってしまい、
授かり婚の友だちや後輩にも「すぐ妊娠できていいなぁ」と思ってしまうようになりました。最低ですよね。

同じような経験がある方、今もAIHで頑張っている方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせてください。
わたしは子宮と卵巣が癒着しているらしいので、それが引っかかると先生に言われています。

コメント

かー★

私はAIH4回目挑戦中の31歳です。
今回は残念でしたね、旦那さんの調子が良かったならなおさらダメだったときのショックが大きいですよね。うちは男性不妊でなかなかいい数値ではなく、AIH後にいつもがっくりしてしまいます。それでもいつも生理が近づくと期待がどんどん膨らんでしまいます。体にいいと聞けばすぐに取り入れたり、腹巻してみたり‥と。
うまくいかないと旦那さんにあたり、お腹の大きな女性を見るのもいやになってしまいます。
ただ、悩んでいてもどうしようもないし、やっぱり我が子を早く抱きたいのでやれることはなんでもやろうと思っています!妊活って本当に辛く先の長い道のりですが、お互いがんばりましょうね。れな。さんに赤ちゃんがやってきてくれることを祈ってます。

• れな。

れな。

お返事ありがとうございます。
    わたしも旦那さんも共に保育士という「子どもとかかわる」ことが仕事ですので、早く自分たちも授かりたいな〜と思っています。
    わたしも、1回目のAIHの前日にhcg5000を打ってもらったので排卵してしまっても大丈夫なのかと心配になってしまいAIHをする前の夜にタイミングをとってしまったので数値がよくなかったです。
    2回目のAIHをした後は数値がよくて先生にもほめられていたのですが、心のどこかで「今回もダメなんだろうな」と思ってしまっていました。それが卵ちゃんたちに伝わってしまったのでしょうか。
    わたしも腹巻きをしたり、足を冷やさないようにしたり、旦那さんと一緒にお願いが叶うという有名な京都の鈴虫寺にも行ったりしてました、、
    妊活をスタートし、不妊治療もスタート。タイミングもみていましたが一向に妊娠せず。後から結婚した友だちや後輩が先に授かり素直におめでとうと思えなくなり、旦那さんにも八つ当たりしてしまい、自暴自棄になったり自己嫌悪に陥ったり、、
    病院に行くとお腹の大きい方や新生児を抱かれている方を多く目にするので通院も辛くなってしまいました。

かー★さんが行かれている病院では、排卵したかどうか内診してくださいますか?わたしが通院しているところは、排卵チェックの内診がなくどうなってるんだろうと不安に思うときがあります(´・_・`)

お互い、未だ見ぬ可愛い我が子に早く会えるといいですね。
    かー★さんのおかげで、モヤモヤしていた気分が落ち着きました。ありがとうございます。

• 11月28日
  • かー★

かー★

私が行っている病院はれな。さんと同じで前日に注射《卵胞チェックあり》をうち、次の日はチェックなしでAIHをします。その一週間後に排卵をチェックします。ついでに黄体ホルモンチェックも。
    私も内心ぴったり排卵しているか不安です。ただうちはもう子作りのためにしかタイミングをとらなくなってしまったので、AIHのみがチャンスです、それも問題なんですが‥。AIHの次の日タイミングをとるといいといいますが‥。
    今回ダメだったら体外も視野にいれています、まだ決心はつきませんが‥。
    れな。さんはまだ2回目ですし、回数ではないですが諦めず、挑戦してください!
    不妊治療してるとどんどん自分が卑屈で嫌な人間になっているように感じますが、いつかきっと私たちにも赤ちゃんがきてくれると信じがんばりましょうね!

• 11月28日