※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

鳥取市で生後3ヶ月から預かってくれる一時保育所を教えてください。野球応援に行きたいけど、子供を預けて気分転換したいです。

野球応援に行きたくて、子供を一時保育で預かってもらおうか迷っています。暑いので外にずっと居るのも大変だし、周りに気をつかって応援出来ないので2時間か3時間くらいなら預かってもらって気分転換してもいいのかなと思ったり。旦那は泊まりの旅行に行ったり出来たけど自分はいつも1日ずっと子供と一緒で不満はないですが少し気分転換したいなと思っています。
もし鳥取市で生後3ヶ月から一時保育あっていいところ教えて貰えませんか

コメント

ジュニア

生後3ヶ月で一時保育で預かってくれるところは少ないと思います。鳥取市ではないので詳しくはわかりませんが💧野球場に保育園はありませんか?気分転換したい気持ちはわかりますがもう少し月齢が上がらないと難しい気がします。

• M

野球といっても高校野球なのでそんなドームみたいないいところではないので保育園はないですね。

• 7月17日

3ヶ月は難しいかもしれませんね😭普通に保育園入るのでも大体の園は6ヶ月からですから💦
たまには息抜きしたいですよね😊ご家族に預けるのは難しいですか❓

• M

お互いの家族みんな仕事でいなくて😂

• 7月18日
ちいちゃん

首座ったら預かってくれるところがほとんどなので役所で聞くのがいいですよ!首は座ってますか?

• M

もうほとんど座ってると思います!

• 7月18日
ゆぶとく

コモドはどうですか?聞いてみてはどうでしょうか?

• M

聞いてみます!

• 7月18日

区役所で聞いて見たらいいと思います!鳥取ではないですが私は3カ月から一時保育預けてますよ♪
3カ月から預かってくれるところないって書かれてますけど生後52日からの保育園もありますよ!😓

• M

ありがとうございます!

• 7月18日
あいう

コモドが預けられますが、、、色々持ち物とか条件が面倒です

• M

そうなんですね😩

• 7月18日
  • あいう

あいう

うちも6か月で預けようとしたんですが、必ず哺乳瓶は必ず二本、ミルク、布団、着替えなどなど…哺乳瓶2本もなかったので言ったら必ず買ってくださいと
    給食費込みの値段なのにミルクやおやつは出ないです。
    あと、コモドは一時保育のための慣らしがあります。初めは1時間とかで慣らしでミルクをのめるようにならないと預かってくれません。
    慣らし中もお金かかります、、、

他の園は、給食費込みの値段でミルクなどはだしてくれます。

• 7月18日
あづき

詳しくは忘れちゃったんですけど
みやもと産婦人科に別館があってそこで預けれるって退院の時言われました😀

にうに

みやもと産婦人科に4ヶ月未満の一時預かりがあります。
利用はしたことありませんが、問い合わせてみてはどうでしょうか?
http://www.city.tottori.lg.jp/www/contents/1462957358218/index.html

• にうに

にうに

鳥取市のサイトにも載ってましたので、参考にしてみてください✨

• 7月18日