※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひな
家族・旦那

下の話で申し訳ありません。どなたか詳しい方教えていただけますでしょ…

下の話で申し訳ありません。
どなたか詳しい方教えていただけますでしょうか。
動揺しています…。。
旦那が「尖圭コンジローマ」にかかったようなのですが、
わたしに内緒で治療しているようで、気がかりです。。

なぜ気づいたのかというと、旦那が自分の部屋にコンパクト冷蔵庫を置き始めたことがきっかけです。
最初は、「私と子供たちがリビングで寝ているから、遠慮して冷蔵庫を開けに来れないから自室に置いたんだ」と思っていました。

さっき、旦那の部屋に洗濯物を置きに入った時に、
「どんな酒いれてるんだろ(笑)」くらいの気持ちで
冷蔵庫を開けてみたら、缶に入った薬がありました。
ネットで調べてみたところ「尖圭コンジローマ」の薬だと知りました。

「尖圭コンジローマ」についてネットで調べ、
「イボができるのか〜、たしかに最近あまり求めてこないな」
くらいの気持ちで読み進めていました。が、
「性行為で感染」と書いてあり、ん?と思考が止まりました。

「性行為で感染」するうえに、私に隠れて治療している…
浮気したのかな、と考えてしまって、動揺しています。
頭ぐるぐる回って、ネットの情報を読みあさっています。

いろいろと調べていくうちに、温泉などでも感染することがわかりました。
温泉ならば2月に旅行に行ったのですが
「感染して3ヶ月程度で発症」とネットに書いてあり、
時期が合わないなとも思います。

あとはウォシュレットなどでも感染するとか。

これは、疑問なのですが、もともとずっと過去に感染していて、
それが今になって発症することはあるものでしょうか?
ここ2年以上は私とだけのはずなのですが…

正直、「元カノに浮気されたのがトラウマだから、
絶対に浮気だけはしないでほしい」と、
懇願してきた旦那なので、浮気じゃないと奥底では
信じているんですが。。
挙動が怪しすぎて、疑ってしまいます。

お詳しい方、経験のある方など、なんでも教えていただけたら
幸いです‼️よろしくお願いします( ; ; )

コメント

えーちゃんママ

看護師してます。
正直、普通に生活してたらコンジローマにはならないです…

温泉に行っても、かけ湯をしたり洗っていれば簡単には感染しませんので、浮気なのかな…と思いますが(><)

• あさひな

あさひな

回答ありがとうございます。
    昨日から今日にかけて、薬減っていました…。。
    怖くて何も聞けていません。。

• 7月19日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

減っている、ということは現在進行形で治療中なんですね…(><)
    女性の場合は、膣から温泉やウォシュレットで感染することが稀にあるのですが、男性は…😔💦
    粘膜感染なので、やはりゴムなしでなにか性的な行為をしてしまったのかと…
    コンジローマ、口にもできることもありますし、ピンサロとかで口でしてもらったとかかなあ?と思いました(><)
    風俗で生でエッチとかはさすがにないと思いたいですし💦💦

すごく辛いかと思いますが、あさひなさんや赤ちゃんに感染しても怖いので勇気を出して、お薬見ちゃったんだけど…と話してみてはどうでしょう?

• 7月19日
  • あさひな

あさひな

そうですよね…
    だいたいどんなことをしたのかは予想つきますが、それを受ける姿やそこに時間やお金を使う姿を想像すると、私の中の何かが「サァーッ」って冷めていくのを感じます😐
    もう旦那が気持ち悪くて仕方ないです。。

思い返せばここ1ヶ月ちょっとの間、口でしてって言わないし、Hするときもキチンとゴムをしていたなぁ、と思います。
    でも、そもそも感染が分かっていたのなら、それなのにHしていたことにドン引きしてます。

また、結構な頻度で子供を風呂に入れてくれていたので、それも今思うと恐ろしくてしょうがないです。
    薬を発見してから私が子供を風呂に入れるようにしています。

結局、彼は内緒にすることで自分を守ることしか考えていないんだなと…( ; ; )
    私や子供達を危険にさらしてる自覚もないと思います。
    この話をして、もとどおりになれる自信がないですが…なんとか勇気出して切り出したいと思います😢

• 7月19日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

うちの主人も私が今の子妊娠中にピンサロに行ってたのが発覚しました…
    しかも、午前中一緒に検診に行き、午後に1人で出掛けるといってピンサロ行ってました😂もう発覚した時は気持ち悪いし、頭大丈夫かな?よく検診後に行けたな!と、怒りで震えました。笑
    氷点下まで気持ちは冷めましたが、なんやかんやで持ち直しました😑

1ヶ月ほど前からきっと症状が出ていて、移してはいけない!見られたらバレる!と一応予防していたのでしょうね(><)
    でも、息子さんをお風呂に入れるのは…おすすめしないです。赤ちゃん、感染症に弱いので、同じ湯船には浸からない方がいいし、双子くんですし、どうしてもご主人に入れてもらう時は、最後に念入りに、シャワーで全身を洗い流さないと危険です😭

男の人、どうしてもそういう所に行ってしまう可能性はいつまでたってもありますよね。
    でもやはり守るべき家庭があるので、今回はただ怒る!のではなく、
    どうして風俗が危険なのか、コンジローマで済んでまだマシだったこと、その他たっっくさんの病気をもらう恐れがあること、キスだけでもヘルペスとか移ることもある、(極端に言えば)お店の子が貴方を相手する直前にホームレスなどの相手をしてる可能性もあること、など性病に関して真面目なトーンで切々と説明していくのが良いですよ(。•́︿•̀。)
    うちの旦那はそれで、風俗が汚い、怖いところ、という感覚になってくれたようで絶対行かない、気持ち悪い、ごめん。と改心してくれましたよ!

上から怒るのではなく、ひたすらに危険なんだよ、不衛生なんだよ、と教えてあげてください😑
    あなひなさん、がんばれ😫💓

• 7月19日
うたまろ

浮気じゃなくても風俗とかは
ありえますよね…

やましい気持ちがなければ
普通は相談してくるかな?
と思ってしまいます…

• あさひな

あさひな

温泉、再発などの可能性も考えましたが、
    やはりやましくなければ言ってきますよね。。😢

• 7月19日
さく

こんにちは!私自身浮気してないのに、コンジローマになったことがあります。ちなみに、旦那はありませんでした。温泉で感染したのかなー?とか思ってますが、未だに不明です🤔

• あさひな

あさひな

調べていると、時々心当たりないのになってしまった、という方がいるようですね!
    しかし、もし旦那がそれだったら相談してきてくれてもいいのに、と思ってしまうのです😢

• 7月19日
エルサ

はっきり言ってそれは私なら風俗疑います😓
缶に入れてまで隠すって、移った自覚があるからじゃないでしょうか?😓

うちの旦那も付き合ってた頃性感染症かかったことがありましたが、なんでなったのか分からないと言っていました。
実際彼は全く浮気していなかったので正直に打ち明けられたんだと思います。
その感染症は、恥ずかしながら私の浮気によるものでしたので、、、

不安にさせるようなことばかり言ってしまって申し訳ないのですが、
やっぱり問い詰めるべきだと思います😓
男の人ってなにかと詰めが甘いんですよね😓

• あさひな

あさひな

やはり、相談してこないからやましいことがあるんだと思います😢
    昨日から今日にかけて、薬減ってました。。
    昔のをとってるわけじゃなくて現在進行形ってことですよね。

ほんとに詰めが甘くて笑っちゃいます😢
    こんなのバレたらまずいのわかってるだろうに。。
    なんて聞いたらいいのかわからず、1人で悩んでいます。

• 7月19日
  • エルサ

エルサ

自分の家庭じゃないからこんなこと言えるだけで、私も実際同じ立場になったら聞けないと思います😓
    100%性行為だけが感染源ではないですから、信じたいし、そうであってほしいと思いますよね😢

でも旦那さんも、実際自覚がなくて性病になって、もしバレたら絶対誤解されてしまうからという理由で隠しているのかもしれませんよ?😢

自分の旦那さんが浮気する人か、そんなこと絶対あり得ないような人なのか、知っているのは奥さんだけだと思います。
    つまりあさひなさんが旦那さんを信じるか信じないかで今後の行動は変わってくるんではないでしょうか?😣

毎日一日中悩んできっと辛いですよね。
    気をしっかり持ってくださいね😢

• 7月19日
  • あさひな

あさひな

昔の彼女に浮気されたのがトラウマだと言っていたことや
    フリーな時間は家事育児をよく手伝ってくれていたことから
    特定の相手との浮気ではなく風俗(それもそんなにたくさんは行ってないと思います)だと思います。
    今回発覚して、いつの間に行ったの!?って、正直びっくりするくらいです。

ただ、もう浮気でも風俗でも温泉でも、原因も確かに気にはなるのですが
    上の方への回答にも書いたのですが、
    治療中なのに私とHしたり、子供を風呂に入れてたりしたことにドン引きしています。

この話を切り出して、どんな結論に行き着くのか怖いです。。

• 7月19日
みーーー

温泉や普通に生活しててうつったなら
隠さないですよ(>_<)!!

浮気か風俗だと思います、、

• あさひな

あさひな

やっぱりそうですよね。。
    内緒で治療しているのが、なによりの証拠。
    やましいからですよね😢

• 7月19日
お嬢

温泉などで移るってのはほとんどないと思いますよ!
昔になってたのが再発したか
風俗などでもらってきたか浮気か
でしょうね(^_^;)
性行為をしなくても口から性器 性器くら口と移ることもあります!
口や喉にできたりすることもあるみたいなので気になるなら本人に問い詰めるべき!

• あさひな

あさひな

やっぱりそうですよね。。
    最近口でしてって言わないし、きっちりゴムするなぁとは思ってたんですが、こんな理由だったなんて。。

いろいろ考えちゃって、旦那が不潔で気持ち悪くてしょうがないです。

• 7月19日

風俗じゃないですか?
ピンサロとかだと危ないです…

わたしも1人目妊娠の時にコンジローマーなりました、
旦那に内緒にしてたので、旦那のを触る時に確認しましたがありませんでした。
免疫が落ちて、前の人とのが出てきたのかなあ…と考えていました💦

• あさひな

あさひな

結婚後の浮気、風俗でなくても、再発ってこともありえますもんね。
    でも、私にうつることも考えられるし、子供をお風呂に入れることもあるから
    やましくないなら相談してほしかったです。。
    不信感でいっぱいですが、なんて聞いていいのかもわからずぐるぐる悩んでいます😢

• 7月19日