※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

今、まもなく生後2ヶ月になる娘がいます。旦那は仕事が安定しておらず、…

今、まもなく生後2ヶ月になる娘がいます。
旦那は仕事が安定しておらず、派遣会社で
つとめており今までは私が家計を支えており
最近お給料ももらうようになりました。
それまでは働いているのかも分からず
貰っていても、家には入れない状態でした。
子供が出来て引っ越しをし、私の母が
私たちの新居に近い所に一緒に引っ越してくれ
休みの日などは毎回お世話になっており
支えてくれています。

里帰りも私は旦那が可哀想と思いしないでいた為
母が毎日家にきてお世話してくれたりしており
本当に母には迷惑をかけ、感謝しています。
それなのに、うちの旦那は、
私の母は嫌い。だの、家にきていると嫌な顔したり
機嫌が悪くなります。

そして昨日、私は母の家で娘といることが多く
仕事終わりにいつも迎えにきてくれて
一緒に帰るのですが、
『頼むから家迎えに言ったらすぐ出るようにしろ』
といわれ、言い方にムカつき私も
『一人で帰るから先帰って』と言いました。
そこから機嫌が悪くなり
真夜中に私は1人で、ベビーカーで娘と
大荷物を運び家に帰りました。

そしたら、やはり機嫌が悪く
寝室のドアを蹴って潰したりとても怖くなり
私は実家に避難しました。

向こうの旦那の父親にも報告し、連絡をしている
そうですが繋がらないそうです。

うちの母は、もう養育費だけもらい、籍は抜くな
というのですが
旦那も今も連絡は来なく何をしているか
分からない状態です。

とにかく仕事にだらしなく、自分が悪いことも
いわれるとすぐ機嫌悪くなり口調も悪くなります。

こう言う経験されている方、どうしていますか?
私が耐えればいいのか。
普通にしていると旦那も優しくよく育児も
手伝ってくれます。
どうしたら何もなく過ごせるのでしょうか、、。

コメント

R- mama

ウチの旦那も似たような感じです(ー ー;)
仕事も転々と変え長続きしてたかと思ったら私の入院がきっかけで、辞めてまた別の所に働きだしましたがいつまで続くか分かりません(ー ー;)
優しい時にはいいんですけどね(^_^;)
だいぶ扱いには慣れてきましたが、子供の為だと我慢してます💦たまに爆破しますが、それはそれでいいのかなって思います‼︎
一度きちんと話し合いをされた方がいいと思います‼︎それでダメならダメだと思うので(ー ー;)

  • あゆみ

    あゆみ

    そうですよね😭😭
    うちは年齢もだいぶ上なのでその分
    わかってほしいです、、。
    本当に考え方も子供過ぎます。
    いつも話し合っても、
    すみません!もう絶対しません!
    て絶対って何回聞いたことか、、
    呆れます😅😅
    また同じこと繰り返されたらとなると
    怖いですが、、、、
    仕事もああいう性格だから長続きしないんですよね〜😅😅

    • 7月19日