※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーコ
子育て・グッズ

ファーストシューズを履かせるタイミングや外用の靴について相談です。歩けるようになってからでも良いでしょうか?外用はしっかりした靴を買えば良いですか?

ファーストシューズについての質問です。😃
皆さんはどのタイミングでファーストシューズをはかせて靴に慣れさせていきましたか?😃
今現在は、ハイハイがメインで、つかまり立ち&つたえ歩きもちょくちょくします。
昨日、家ではかせる用の裏が柔らかい靴を購入しました。外に連れて行く用も次回購入しょうと思っています。😃歩けるようにはなってからでも良いでしょうか?😃
まだ一人では歩けませんが、外用は裏のしっかりした靴を買えば良いのでしょうか?😃

コメント

家の中で、何歩か歩けるようになってからでもいいと思いますよ!
そうでないと、なかなか歩き始めなかった時に、用意していた靴が履く前にサイズアウト…なんてこともあるかもしれません。

• ムーコ

ムーコ

そうなんですね!😨なるほど!足の大きさ成長早いかもしれませんね。😫
    早く公園などで一緒に歩きたい気持ちがついつい出てしまいました。😅
    的確なアドバイスありがとうございます!🙇

• 7月17日

うちは周りに何もなければハイハイですが、何かあるとすぐつたい歩きで、靴を嫌がらないためにも履かせてます!

7ヶ月半くらいからつたい歩きを始め、裸足になれたかな?と思い9ヶ月で買いました!

今は外出中歩きたがるので外用を検討中です!
(外では両手をつないで歩きます)

• ムーコ

ムーコ

7ヶ月からつたい歩きをできたなんて、成長早いですね!😃
    うちの息子は早い時期から意志がハッキリしているので、靴が嫌がるかもでちょっと不安です。😅洋服も嫌いで嫌いで。😅
    外出したときにどうかでまた検討したいと思っています!😃ありがとうございます!😃

• 7月17日
みは

外で必要と思ったときに買いました。
伝い歩きの頃でも、公園で伝い歩きしたり、ベビーカー手押し車にして遊んでたので、靴下で遊ばせるわけに行かないし買いました。
今時期なら暑いから敢えて早く買わなくてもいいかもですね💦

私は雪国なんですが、2月や3月に歩き始めた子は雪がとける頃まで買ってなかったですし、逆にうちは春になったとき歩いてなかったですがやっと暖かくなったので公園にたくさん行きたくて早めにかいました💦
買って二ヶ月でサイズアウトしましたけど😂

• みは

みは

ちなみに家の中用は買ってません💦
    家の中は裸足が一番だし、あくまで外で靴下ではあれなので買いました。

• 7月17日
  • ムーコ

ムーコ

確かに毎日暑いですしね!😫
    なかなか靴はいて散歩行くのも秋からでもいいですね。😅
    二ヶ月でサイズアウトしちゃうんですか!😨早いですね!😨知らなかったです!😨
    詳しくアドバイスありがとうございます!😃

• 7月17日
  • ムーコ

ムーコ

そうですよね♪😃裸足はやっぱり一番ですよね♪😆
    せっかく買ったので、ずっとははかせず、はかせるタイムで慣れさせていこうかと思います。😃
    細やかにありがとうございます!😃

• 7月17日
さぁくちゃん.a

ファーストシューズの前にお家で履くようのタイプもあるみたいですが、うちはお家でもしっかり歩くようになってから買いましたが、靴を履いて歩くのを拒否していたので時間がかかりました😰
この時期はメッシュ素材の靴下不要のファーストシューズがあるみたいです✨

• ムーコ

ムーコ

そうですよね。😰私の息子も意志のハッキリしているので、靴を拒否されかねません。😅嫌なものは嫌って。😅
    手こずる前に早めに慣れさせようかと思いまして。😅
    遅かれ早かれ、息子は嫌なもんは嫌なんだと思いますが。😅誉めると喜ぶので、はいたときに誉めまくろうかと思います。😅
    メッシュはいいですね♪😃いろいろ教えていただき、ありがとうございます!😃

• 7月17日