※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キズナ
妊娠・出産

15年前にオペでヘソ下13センチ切り、妊娠中のお腹の変化に不安。妊娠線やツッパリ、赤ちゃんへの影響が気になる。クリームを塗っても不安。

15年以上前にオペで、ヘソ下13センチほど切ったので縦に傷があります。6ヶ月に入りお腹も出てきたせいなのかツッパリ、鏡でお腹を見たら変なお腹のふくらみ方で不安になりました💦下の方だけ皮が伸びてなくて、その上の柔らかい部分のところから膨らんでいます…

私のように過去オペなどで縦に切って、妊娠した方、どのようにお腹は大きくなりましたか?やはり、妊娠線はその部分に集中しますか?💦ツッパリなどありましたか?赤ちゃん苦しくないのかな…とか色々考えちゃいます。
クリームは塗っていますが、普通の人とお腹の出方がやはり違うので不安です😓

コメント

AK

こんばんわ^ ^

私は産まれてすぐに
食道閉鎖で胸下からヘソ下まで
縦に手術の傷があります。

私が19歳のとき、息子を出産していますがお腹には全く妊娠線などは残らなかったですよ💦

お腹は主さんのように、
変なふくらみ方?ではなかったです(>_<)特に違和感などは感じなかったので…

ちなみにお腹の突っ張りなどもなかったです💦

• キズナ

キズナ

お返事遅くなりました💦
    大変な手術をされたんですね。
    妊娠線残らない可能性もあるかもしれないという希望をもらえました✨
    姉にお腹を触らしたら、あー確かに盛り上がり方が違うかも…と言われ、悲しくなりました💦
    お腹のツッパリなかったんですね。
    私のお腹がただ張ってるのかな…

• 11月28日
  • AK

AK

お腹が張っているのは
    一時的なことではないですか?
    私もたまに張っていましたよ^ ^

妊娠線残らなければいいですね!

• 11月28日
  • キズナ

キズナ

お返事がはやーい!
    落ち着けば大丈夫なんですけど、食べた後は皮が伸びているのかまっすぐ歩けないんですよ💦
    しばらくすると真っ直ぐ立てますw

本当に!残らないといいなーと願いたいです✨

• 11月28日
なあこxx

こんばんは♫
私ではなくて母の話なのですが、母は中学生の頃に盲腸が酷くなり、大きな手術をしました。凄まじく酷い傷跡です💦
それでも5人出産しましたよ!
妊娠中の話を聞きましたが、やはり傷跡の部分は伸びずいびつな形だったそうです!
当時は心配で産婦人科の先生に相談したみたいですが、「傷跡は伸びないけど、他が伸びるから安心しな」と言われたみたいです(笑)

• キズナ

キズナ

お返事遅くなってゴメンなさい💦
    お母さん凄いですね!!!
    5人も出産されたなんて尊敬です!!
    同じようにいびつな形だったと聞いて、少し安心しました✨
    他のところが伸びれば大丈夫なんですね…妊娠線できないことを願いたいです笑

• 11月28日
ロコモ

私は20年前に開腹オペをして、臍下~10㌢以上の縦傷あります。
でも、傷跡はとくに突っ張りもせず柔らかいです。周りの皮膚の方がよっぽど突っ張っていて限界まで伸びているのが分かります(T-T)

今のところ妊娠線はできていませんよ☆
ただ、オペが関係しているかは分かりませんがお腹の膨らみがいびつです(笑)まぁるく大きくなるのでなく…臍の辺りの本来丸みを帯びているであろうところが平らです(T△T)でも赤ちゃんは元気に動いているのであまり気にしないようにしています☆

• キズナ

キズナ

同じような傷の跡があるんですね!
    実は私も傷のところのツッパリじゃなくて柔らかいところかもしれませんね💦
    妊娠線ないなんてよかったですね🎵私もできないといいなー
    やはり、底部分は平らな感じなんですね💦でも、赤ちゃんが元気なら私も気にしすぎないようにします!

• 11月28日