※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃそ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐を使っていて肩が痛いので、肩に負担が少ない抱っこ紐を探しています。ベビービョルンonekai、グレコ、バディバディを検討中。使用した感想やおすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

たくさんの意見が聞きたいので再登校!

現在ベビービョルンの抱っこ紐をつかっています
メッシュタイプのものをもう一つ買おうかとおもうのですが現在使っているベビーキャリアミニのタイプだと
肩がいたくて、、
だっこまんなので一日中抱っこしてるような感じなので
肩に負担が少ないものを探しています!

ベビービョルンonekai
グレコ
バディバディ

のもので検討しています

使っているかたがいらっしゃったら
感想をお聞かせください!
他にもおススメの抱っこ紐があれば教えてください☺️

コメント

はじめてのママリン

ビョルンのワンカイの一個前のを使ってます。妊娠するまで上の子に使ってました。12kgです。
腰紐あるのでミニより楽だと思います。洗濯しても割と早く乾きます😃でも暑いのはやはり暑いです。いくらメッシュとはいえ😅
ワンカイはカラバリが豊富なので選ぶの楽しそうだなあと思います。

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    腰紐あるのとないのとではやっぱりちがいますよね😭
    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!

    • 7月17日
ひ

baby&meオススメですよー!!
全然疲れ知らずです。
これで抱っこしてて疲れたって思ったことないです😂
ベビーを座らせるタイプなのでベビーもしんどくないと思います😊

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    付け方とかみてみたのですが、
    つけ外しは大変ですか??

    • 7月17日
  • ひ

    特に感じたことはないです!楽チンです!が、初めて使うとき、ベリベリべりと腰の部分のマジックテープの音が気になりましたが、使い続けていくうちに気にならなくなりました!ショッピングモールにいくとこのヒップシートの抱っこ紐もよく見かけるようになってきてますー😊この抱っこ紐しか使ったことがないのですが、ベビーカーより抱っこ紐のほうが私は楽チンなので、、しんどいという気持ちがわからないです!

    • 7月17日
にまめ

ビョルンのone kia air使ってます!
肩腰紐がより太く改良されたそうで、負担が分散されやすくなってますよ。
もちろん体重の分長時間だと重いですが、肩ばっかりすごく痛いって事はないです😊
メッシュなので今時期なら洗濯して外に干せば2時間でほぼ乾きます🙆‍♀️

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    すぐ乾くのは嬉しいですね😂
    やっぱり腰の紐は大事ですね、、
    ありがとうございます😊

    • 7月17日
ペッパー

ベビービョルンのone+を持っています😊
腰ベルト付ですが、4ヶ月頃から1時間以上つけていると肩が痛くなったのでエルゴを買いました。
現在もたまに短時間のお散歩で使用していますが、お出かけなど長時間つけると重たく感じるかもしれません。
バディバディは持っているものが腰ベルトなしなので首すわり前とおんぶデビューのときに数回使ったのみです。

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    エルゴとビョルンだと肩の楽さとかってやっぱり変わりますか??
    二人目も考えてるので、高くても
    エルゴかったほうがよさそうですかね?

    • 7月17日
  • ペッパー

    ペッパー

    新しいkaiはまた違うのかもしれませんが、わたしの場合はエルゴとビョルンじゃ肩の楽さはだいぶ違います✨
    エルゴは首すわり後のものを買ったので、2人目のときも首すわりまでビョルン、その後はエルゴで使い分けたいと思っています😊
    装着は慣れるまではビョルンの方が楽でしたが、子どもがしっかりしてきて慣れればエルゴも簡単ですよ♫

    • 7月17日
deleted user

候補には無いですが、エルゴのパフォーマンスヴェントスを使ってます。

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    つけ外しは大変ですか??

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クビがすわる前はインサートが必要なので面倒ですが、クビすわり後は簡単ですよ😃

    • 7月17日