※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

下の歯が前に出ていることで受け口に悩んでいます。上の歯が3本、下の歯が2本で不安になっています。この時期は受け口が分からないと聞いたが、気になりすぎています。

受け口で悩んでます。。
ついこないだ気づきました(^_^;)
口閉じてる時でも 下の歯が前だし💦💦

上の歯が3本! 下の歯が2本です。

この時期じゃまだ受け口とか分からないって聞きましたが。
もう不安すぎて… 気にしすぎちゃいます😢😢

コメント

3姉妹年子ママ

うちは旦那のが遺伝してしまいました。
長女も次女も不正咬合で受け口です。
生え変わり時期に合わせて矯正予定です。

トトロ

子供みんな受け口です😭
歯医者さんに相談したら、硬いもの(スルメとか肉とか)をよく噛むように指導されました。あごを鍛えるといいのでしょうかね?
1番上の子が小学生1年生で、まだ少し受け口ですが、だいぶ治りましたよ!あとは、歯が生え変わってもまだ受け口だったら矯正すると言われています(^^;;