※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

2ヶ月ちょうどの予防接種が6日遅れになり、前回から1週間空くことになりました。問題ないでしょうか。

予防接種のスケジュールのことなのですが。
ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタを2ヶ月ちょうどに接種なのですが2回目の予防接種が小児科の盆休みなどで予定していた日よりも6日遅れになります。せっかく、2ヶ月ちょうどの誕生日に接種してまた1ヶ月後に受けようと思ったのですが…前回から約1週間も空いてしまうとまずいでしょうか。

コメント

👻👻👻

全然問題ないと思います😅

ゴルゴ33

私も通っている小児科が月曜と土曜しか予防接種してなくて、ハッピーマンデーのある月は予定がうまく組めず遅れまくりです!
もう3ヶ月に入ってますが、次の予防接種28日まで予約取れませんでした😅

なるべく早く打てればOKなので、1週間くらいの遅れなら神経質にならずとも大丈夫ですよ✨
次回は4週間後に打てるので、1週間の遅れなら3ヶ月後には取り戻せます!

ひろ

大丈夫ですよ!
うちは毎回ずれてます😅

あおたんママ

大丈夫だと思います!
うちも10日が予防接種の日!
と決めて打ち始めましたが、
家庭の事情だったり小児科の休みだったりで1週間前後ズレることもありました!
ピッタリ1ヶ月毎って中々厳しいと思いますし、前後1週間位なら大丈夫だと思います(*^^*)

マロッシュ

全く問題無いですよー!
きっちり適切な期間があけばオッケーです🙆‍♀️
私もゴールデンウィークに重なった時ありますが、ふつうに休み明けにしました。