※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

妊娠9週目で、吐き気や頭痛、食欲不振、腰痛がつらいです。同じ症状の方、楽になる方法や体勢を教えてください。

妊娠9週目に入りました!
たまに吐き気がするのですが、何より頭痛がひどくて辛いです(T-T)
夏バテのせいか食欲もわきません(T-T)
寝ていると腰痛がひどくなり、どんな体勢でいれば楽なのかが全くわかりません(T-T)
同じ症状の方がいらっしゃれば、楽になる方法、体勢を教えてほしいです。

コメント

つわりで頭痛がする人もいます😞辛いですよね😞
腰痛も私は初期からありました!抱き枕を使って横向きに寝ると楽ですよ!

• ゆうき

ゆうき

抱き枕使ってみます!
    ありがとうございます(T-T)

• 7月17日

私も頭痛が酷かったです💦
痛すぎてどうにもならなかったので、
病院で薬を処方してもらいました😢

• ゆうき

ゆうき

薬に抵抗がありますが、調べると飲める薬もあるんですね!
    わたしも相談してみようかなと思います(T-T)

• 7月17日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

頭痛からくる吐き気もあるかもですね😱私はつわりの時の頭痛は熱さまシートとアイスノンで少し楽になりました!
腰痛は、敷き布団を変えたり抱き枕を足の間に挟んだりして自分の楽な体制を毎日探してました👍
多少食べられるのであれば梅干しなど夏バテに最適です!悪化しないように気を付けて過ごして下さい😥

• ゆうき

ゆうき

熱さまシート必需品ですよね!
    アイスノンも使って頭を冷やしています(T-T)
    食べられるものを食べて、なんとか乗り切りたいです(T-T)

• 7月17日
杏仁豆腐

保冷剤をタオルで巻いて、頭と首の下に敷いて仰向けに寝たら少しは楽かもです😭

• ゆうき

ゆうき

熱さまシートとアイスノンを使って頭を冷やすようにしています(T-T)
    乗り切れるように頑張ります!!

• 7月17日