※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

妊娠中毒症で親知らずが痛んだ方への処置について質問です。歯医者では様子見で、痛み止めや抗生剤は出せず、不安な状況。他の歯医者での対応を知りたいです。

妊娠中毒症に親知らずが痛んだ経験のある方いますか?
その後どのような処置?治療?されたか教えてください。

急に歯が痛くなり、今日休日診療駆け込んだら、左側の親知らず上下が原因でした。
その歯医者では、妊婦さんには何もできないから様子見てくださいって感じでした。
痛み止めも抗生剤も、明日にでも産婦人科に行ってもらってください、うちでは出せないと。

とりあえず冷えピタ貼って耐えてますが、この痛みがいつまで続くのか...不安です(>_<)

別の歯医者に行けば何対応してもらえるのかな?と思い、質問させてもらいました。

コメント

とまと

私も妊娠超初期に親知らずあたりが痛くて行ったら水ぶくれみたいなのが出来ていて親知らずのせいでした。
同じく妊娠中は治療できないと言われました。
きっと歯医者の先生の言う通り産婦人科で痛み止めもらうのが懸命です💦
あと、その時言われたのが冷やすのは間違ってると言われました。(なぜ良くないのかとじゃあどうすれば良いのかは教えてもらってないですが💦)
ただ、主さんが冷やして楽になるならそれでも良いのかなとも思います。良くならないなら冷やすのはやめてみてください!

• とまと

とまと

処置は結局せず、ハミガキの徹底と歯間ブラシで他の歯まで悪くならないよう気をつけている状態です。幸いな事に親知らずはたまーに少し痛いなくらいで済んでいるので😅

• 7月17日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    わたしはほっぺ側に水ぶくれのようなのができています(>_<)
    やはり、妊娠中はできないんですね。
    産婦人科に問合せて薬もらってきます。
    冷やすのまちがってるんですね!
    気持ちの問題で、マシになってる気がしてました(笑)

• 7月17日
  • とまと

とまと

どうやら冷やしすぎは良くないようです!
    マシになってるなら良いのではないでしょうか😊

• 7月17日
ビーデル

口腔外科だと治療可能なとこあります!
妊娠中に抜歯したことあります。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    口腔外科ですね!探してみます(^-^)

• 7月18日