※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊娠・出産

妊娠線予防のマッサージ方法とサイト情報を教えてください

妊娠線を防ぐ為に今マッサージをしてますが、どのようにマッサージしたらいいでしょうか?💦
どこか妊娠線を防ぐ為のマッサージが分かりやすく書いてあるサイトがあれば教えて下さい💦💦

コメント

ゆっき👶

マッサージよりも、保湿が大事だと思いますよ!ニベアとかを妊娠線ができやすいお腹と胸と太もも、おしりをお風呂上りに優しく塗ってます!

• まむもり♬

まむもり♬

これでも大丈夫でしょうか💦?

• 11月27日
  • ゆっき👶

ゆっき👶

妊娠線ケア用のオイルやクリームは高いですよね。妊娠線ができる原因は急激に大きくなるお腹に皮膚が伸びるのが追いつかなくて出来るので、保湿して皮膚を柔らかくしてあげるのが大事なので大事だと思いますよ!私もニベアやビオレのクリーム塗ってます😆

• 11月27日
あいたろ。・*・:≡( ε:)

YouTubeで検索するとありますよ🎶

Mei mei૮( ᵒ̌ૢ௰ᵒ̌ૢ )ა

ゆっきさんと同じくマッサージより保湿かと!!!

わたしはテレビでお風呂を上がる前に濡れた状態の肌にクリームではなくオイルタイプのものを塗って
そのあと体を優しく拭き
最後にクリームタイプのものを塗るといい
ってゆうのを見たので妊娠中はずっとしてましたが
妊娠線全くできませんでした^_^

体の水分を、拭き取るときにすでに乾燥は始まっているらしいので
濡れた状態にオイルをしっかり塗るのが一番の乾燥対策みたいです!

よかったら試してみて下さい^o^