※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよたん
妊娠・出産

お腹の中でプクプクした感覚が1週間ほど続いています。右側が多いです。便秘も解消し、毎日快調です。夜にソファーでテレビを見ているときや寝る前に感じます。初めての妊娠で、胎動なのか不安です。羊水やおしっこの溜まりが原因か心配です。

最近、ここ1週間くらいですかね?
お腹の中でプクプクプクって感覚があります!
お風呂とか水槽とかでよく、水玉?が上に上がっていく感じ…です笑
下腹部(おへその下やおへそあたり、左右、いつも場所は違います)にあります!!だいたい右側が多い気がします💭

おならが出そう(汚くてすみません。)とかは無く、最近便秘も解消されて毎日快調です!

だいたい夜に、ソファーに寝転んでテレビ見てるときや、寝る前にベッドに入った時に感じます✨

初妊娠じゃない方は胎動をこれくらいで感じるのが多いとネットに書いていたのですが、私は初めてなのでこれが胎動なのかわかりません😰
早過ぎるので違うと思うのですが、初めての感覚なので何かわかりません😂

羊水がプクプクしてるだけなんですかね?
トイレに行きたいとかはないですがらおしっこ(すみません…)が溜まってるだけなんですかね?😂

コメント

natuki

さすがに早すぎるので、腸の空気が動いてるのかなと思いますよ👐

私は産んだ後ですが、たまにプクプク感じます。勿論空気です笑
これが妊娠初期だったら、胎動かもと思ってただろうな~なんて思います🤔

• ひよたん

ひよたん

そうですよね!

いろんなサイトやママリを読んでいると、14週頃胎動を感じ始めた方が結構いて、痩せ型の方は早く感じると書いていたので少し期待しました😂

元々痩せ型な上に、妊娠してなぜか(悪阻全く無く毎日好きなものを好きなだけ食べてるのに…)体重が5キロも減り、自分でも気持ち悪いくらいカリコリになったので、早く感じたのかな?と思いました😰😆

普通は20週頃とも書いていたので気長に待ちます✨

回答ありがとうございます😊💕

• 7月17日
つきみ

私そのくらいで胎動同じように
感じてましたよ👍( •̀∀•́ )
2人とも14wからだったので
胎動と認識していいと思います💕
おめでとうございます🔅

• ひよたん

ひよたん

ありがとうございます😊!
    そうなんですね✨

私も、ん?始めてやなぁ…なんか不思議やけど幸せやな…と思いネットで調べまくったら、結構色んな方が14週から感じた!と言っていたので嬉しくて❤️❤️

でも今日から14週なので少し早いですよね😰おてんばなのかな?笑

回答ありがとうございます😍

• 7月17日
のん

早いとそのくらいで感じてもおかしくないと思いますよー!
1人目の時は腸が動いてる感じがして胎動なのかわからなくて、はっきりポコポコと泡が弾けるような感じになってからこれが胎動なんだなって気付きました。
2人目の時はなんかむにゅむにゅする気がするんだけどこれ胎動かな?って感じで、産婦人科の先生と話して胎動で間違いない感じでした。
ちなみに1人目は20w頃で、2人目は15w頃からでした(´・ω・`)

胎動は静かにしてる時に感じやすいので、横になってる時とかに感じてるならおかしくはないかと思います!
ただ私は初産婦の時は後々にあれ胎動だったんだなーって思う事があったので、ハッキリとは言えませんが…

• ひよたん

ひよたん

なるほど🧐
    やっぱりそのくらいで感じる方もいらっしゃるんですね✨

ん??と思いましたが、ずっと腸が動いてるんかなー早過ぎるよなー気のせいやろなーと思ってたのですが、おかしくないんですね❤️

今度検診の時に先生に話してみようと思います😍✨

回答ありがとうございます😊💕

• 7月17日