※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

娘に粉ミルクをあげる際、アレルギーの心配はありますか?

来月に娘を義実家に5時間程預ける用事ができました。
完母なので預ける時だけ粉ミルクをあげようと思い、明日練習の為に久しぶりに粉ミルクをあげてみようと思うのですが、粉ミルクでもアレルギーってでますか?
生後3日までは混合で、それ以降は母乳だけなので全く飲んだことがない訳ではありませんが心配になりました💦

コメント

ジョディ

乳アレルギーが出ることもあります。アレルギー成分のない粉ミルクもありますよ(о´∀`о)

• あさ

あさ

アレルギーでることもあるんですね💦
    念の為アレルギー成分のない粉ミルクも検討しておこうと思います🤔

• 7月16日
♡mama♡

来月ということは、7~8ヶ月ですよね?

ミルクではなく、離乳食をあげてもらうのは?

ミルクではなく、お茶の練習を今のうちから少しずつ始めるのもありだとおもいます。

• あさ

あさ

預ける時は8ヶ月になります。
    今二回食なので上手く離乳食が進めばミルク要らないかもですね😃
    麦茶は嫌いみたいで飲んでくれません😭

• 7月16日
ま

粉ミルクも元は牛乳なので牛乳アレルギーあると出るって助産師さんに言われました!
E赤ちゃんはそれに対応してるみたいです😊

• あさ

あさ

牛乳アレルギー怖いですね💦
    ちょうどE赤ちゃんのサンプルが残っているので慎重に飲ませてみようと思います😊

• 7月16日
りん

うちも同じときありました!
結婚式に参列するときに、親に預けました😊

まだ3回食とかじゃなかったので、そのときに久しぶりにミルクあげましたがへっちゃらでした👶

哺乳瓶が使えたのでよかったですが、完母だと嫌がる子もいるみたいなので💦
ストローとか使えたら、それでもいいと思いますが😊

• あさ

あさ

まさしく私も友達の結婚式です😄✨
    うちの子哺乳瓶拒否なのですが、スパウトでなら白湯を飲むので、スパウトであげてみようと思います✨

• 7月16日
ぽむ

うちも完母でしたが仕事復帰を考えて混合にしたくて6ヵ月のときに久しぶりに粉ミルクをあげたら大量に吐き、病院で調べたら乳アレルギーで完全除去になりました😅
ちなみに生後1ヵ月までは粉ミルクも飲んでいましたが何事もなかったのにです😫💦

• あさ

あさ

1ヶ月まで飲んでても急にアレルギーでることあるんですね!😳
    うちの子も一応生後3日までは飲んでいたとはいえ、もしかしたらがあるかもしれないです💦
    試しにひと匙から飲ませてみようと思います💦

• 7月16日