※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
妊娠・出産

前置胎盤で心配しています。26週目で胎盤が動かず、帝王切開を検討中。胎動があるか不安。経験者のアドバイスをお願いします。

元々最初の方から前置胎盤と言われていて
ちょっとした希望を持ってたのですが、
26週目に入った今でも胎盤は動かずそのまま、、
先生には9ヶ月前までに帝王切開か決めましょうと
言われたのですが、今の段階で胎動が動く事って
あるのでしょうか???
もう、帝王切開だと心に決めておいた方が
いいのでしょうか???

前置胎盤だった方、帝王切開だった方、
教えて頂けたらありがたいです、、🙇‍♀️

コメント

かお

私は、辺縁前置胎盤でしたが、それ位の週数には帝王切開って決まりましたよ。

前置胎盤は、出血多量になりやすいので、出産も、個人病院ではなくて、大学病院に変えて、自己血をあらかじめ採っておくのに、毎週通いましたよ。

仕事も、すぐに休んで、張り止めを飲んで、自宅で安静にしてました。

まりたんさんは、個人病院ですか?

よく、先生に確認した方が良いと思いますよ。

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

早いお返事ありがとうございます!

総合病院です!自分の職業柄、個人病院は不安だったので、、
    今のところ出血もなく、お腹の張りも少ないので先生にはとりあえず安静にと言われました。
    元々高血圧なのもあり、2週に1回病院へ行ってます。

重ねての質問申し訳ないのですが、帝王切開だとどれくらい前に入院になりましたか??
    因みにまだフルで働いてます、、

• 7月16日
  • かお

かお

前置胎盤だと、35週位で入院になるのかな?と思ってたんですが、
    私の場合は手術日の前日に入院でした。

ちなみに、前置胎盤での帝王切開は、二人目の時だったので、10年前の話です。37週と5日だったかな?で産みました。

三人目は、前置胎盤では無くて、普通に帝王切開でしたが、38週と2日で手術しましたが、手術予定日の前日に陣痛が来てしまい、

緊急帝王切開で産みました。

前置胎盤だと、陣痛が来てしまうと、胎盤がずれて、出血してしまう可能性があるので、早めに手術するかもしれませんね。

胎盤の位置や、病院の考え、お腹の張りによって、入院日や手術日は変わるかもしれませんから、よく聞いた方が良いと思いますよ😌

ちなみに、私は、前置胎盤の時は、出血量が多くて、予め採血してあった自己血を2L(確か)、輸血しました。

• 7月16日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

大体40週前には行なうんですね、、
    今週末も病院なので聞いてみます!
    採血などあるのかどうか、、

細かく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️助かります、、

• 7月16日
とと

私も前置胎盤でした!
先生は初期の頃から分かっていたみたいですが心配するといけないからと私は30週の時に前置胎盤だと知りました😳
36週まで経過を見てなんとか経膣分娩で産めました😊
病院によって方針は違うと思いますがまだ希望はあると思いますよ✨

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

私は15週の時点で言われました💦
    先生にはまだまだ子宮は大きくなるし大丈夫と言われ続けてて、あまり心配はしてなかったのですが😂💦
    経膣分娩でいけたんですね😳!
    私もそれが希望なのです、、

ギリギリまではわからないんですね!
    もう少し希望を持って様子見てみます😳!!

• 7月16日
まぁぼ

わたしは低置胎盤で18wから指摘されてますが、27w現在では治ってません。。

30wくらいに見て判断しましょうみたいなことを18wの時言われました。
これからまだ動くからと26wで言われて期待していましたが、あさって29wで上がってなかったら。。っと今から不安です。

前回、帝王切開かもっとボソッと言われました😭

病院によるのかもしれませんが、私は個人病院なので低置胎盤が治らないと転院なので早めに診断されると思います😱

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

私も15週には低置胎盤と言われていました😂💦
    それが25週の時に前置胎盤やねと言われ、そのまま9ヶ月前までに動かなかったら帝王切開にしましょう。と流れるように来てしまいました💦

不安ですよね😢出血もなく、お腹の張りもほとんどない分、一気に症状が出たらと私も不安でたまりません😢
    総合病院なので、対応が早め早めに出そうです、、

• 7月16日
j☆

私は4ヶ月で、前置胎盤で出血し様子をみていましたが2週間ほど前にも出血し産婦人科へ行きましたがやはり低置胎盤でした…先生はまだ上がる可能性はあるからと言っていましたがやはり治らない場合は帝王切開になるかもしれないと言ってました。
心配ですよね…普通に生活はしてますがびくびくです。

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

週数も同じくらいですね!
    出血があると不安ですよね、、
    今のところ出血は無いのですが、まだフルで働いているので何かあったらと毎日不安で不安で、、
    無事産まれることを願ってます💦

• 7月16日
  • j☆

j☆

働いているんですか?
    病院の先生からはダメとかないんですか?私は自宅で少し動くのは🆗ですがあまり歩いたりたちっぱなしはダメといわれましたよ😱あまり無理されないようにきをつけてくださいね🙆元気な赤ちゃんを無事産みましょうね🌻

• 7月17日