※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai ◡̈
妊娠・出産

明日の健診が不安で眠れない。7週で胎芽と心拍未確認。前回は6wで確認済。同じ経験の方の話を聞きたい。

明日健診ですが不安と恐怖で押しつぶされそうです。
先週7w2dで胎嚢と黄卵嚢だけ見えましたが胎芽と心拍確認が出来ませんでした。
一週間後来て下さいと言われて明日健診日になります。
この一週間、夜になると不安に襲われて寝れず。。
しかし一人目の時には6wで胎芽と心拍確認が出来ていたので今回ダメかもしれないと思ってしまっている自分がいます。。
マイナス思考すぎて旦那とも喧嘩になってしまい。。
7週で胎芽と心拍確認出来なくて一週間後に無事両方確認出来た方ってどれくらいいるんでしょうか( ・・̥ )
卵黄嚢が少し大きい気もします。
大きいけどちゃんと成長してます!って方いましたらお話聞かせてください><

コメント

20 sarm

同じく7w2dで卵黄囊だけでした😱
1人目は胎芽も見えてた時期なので不安で不安で検索魔になってました😅🌫
でも8w4dの検診で赤ちゃんの形になってました☀️👏🏼‼️
生理はきっちり来てた方なのに、排卵日がズレてたみたいです😅

• mai ◡̈

mai ◡̈

コメントありがとうございます😢
    本当ですか!?因みに分かればでいいんですが、、7w2dの時の胎嚢は何mmくらいあったか覚えていますか?😭

• 7月16日
  • 20 sarm

20 sarm

28mmでした😅‼️
    7wでは少し大きかったのかな?とにかく不安で仕方なかったです😭

• 7月16日
  • mai ◡̈

mai ◡̈

わ😭本当ですか?😭
    実は私も28mmあるんです😢
    なので本当に不安で怖くて明日の検診が本当に緊張でして。。。
    ちなみに卵黄嚢は大きめでしたか?😢質問攻めごめんなさい😢😢

• 7月16日
  • 20 sarm

20 sarm

調べて調べてしてると卵黄囊は指輪みたいに💍←なってるって書いてたけど〇だけだったので余計不安でした😅
    けど不安をよそに元気にぴっこぴっこ心臓動いてましたよ❁.*・゚

• 7月17日
名無し

こんばんわ

私は排卵がおくれていたようで
6w4d で胎嚢 卵黄囊のみ
7w0d 胎嚢 卵黄囊のみ
7w4d 胎嚢 胎芽 心拍確認 出来ました

妊娠初期に予定日より1週分大きさが
小さいね とずっといわれてきて
今に至ります
私も諦めていました
しかし お前が諦めてどうすんの
信じようと旦那に言われ
友達にも 体とにかくあっためて
靴下 腹巻しよ と言われ もうむりだよと思いながらも 温め 心拍確認に。

ネットをひたすらググッていたのを思い出します
ほんと 良くないことにいきつきます
不安でぐぐりたい気持ちわかります
ですが いっときネット離れするのもありですよ

• mai ◡̈

mai ◡̈

こんばんは(´•͈ω•͈`)
    コメントありがとうございます><

そうなんですね( ・・̥ )
    私も5週当たりに小さいかなぁ?と先生に言われてずっと心配だったんですが7週の検診で心拍確認出来なかった時、もうだめだ、、と諦めかけてしまって。。。
    私の旦那も同じ事言ってますがやはり諦めかけてしまう自分がいて。自分が嫌になります( ・・̥ )

ググりまくって嫌なものばかり目に入って落ち込んで手術のことばかりでは調べてしまっています😢
    そうですよね。。今日はググるのやめてあまり考えないように頑張ります><ありがとうございます😭

• 7月16日
  • 名無し

名無し

おはようございます
    なりますよね 本当こればかりは何ともきっちり言えないなってのがお察しする気持ちです。
    すごく不安で孤独な世界に入り込んで 自分で決めつけていました私。
    内診台で 先生の言葉まつの嫌ですよね…

流産の疑いまで7週前に説明受けたりしました
    私は去年死産していた事もあり100%の自信がなく、焦ってました。流産していていたらどうなるのか?とか聞いていましたね

いまも30週に入りましたがやはり1週小さめかな です(笑) たまにはお散歩にいくなど気晴らししましょう( 'ω' و(و"♪

• 7月17日
まっこ

はい、一人目がそうでしたよ。
やっと確認出来たのは9週のときでした。思わず先生と『やったぁぁぁぁぁぁ❗』とハイタッチしちゃいました(笑)
『さすがに今日見えなかったらダメだったときの話しなきゃかなって思ってたんだよ~💧』なんて話されてました。
その子は今では無駄に(?)元気な3年生になりましたよ( ´∀`)

• mai ◡̈

mai ◡̈

わぁ😭9週目で確認されたんですね😭💕奇跡ですね😭
    そうなんですね😭😭
    元気いっぱいのお子さんが生まれたんですね♡私もまっこさんのお子さんのように元気に心拍動いてて欲しいです😭💓

• 7月16日