※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠線がひどくなってしまったけど、クリームで防げる可能性はある?諦めるべき?

妊娠線の事なんですけど
クリーム毎日塗っててもここまで酷くなってしまったんですけどもう諦めるしかないですかね??(´-ω-`)クリームたっぷり塗ったらまだ防げますか?

コメント

じぇし

私も気づいたときは常に塗ってましたが
やっぱりどんだけぬっても
妊娠線すごくできました(´・ω・`)

でもぬらないより塗った方が絶対いいので
諦めずにぬりつづけたほうがいいです(´・ω・`)

• a

a

コメントありがとうございます♪

諦めずに塗ることにします(´-ω-`)!

• 11月27日
ショーン

妊娠線ってどんだけ塗っても
できる人はできる
できない人は塗らなくても
できない

と思います( ゚д゚)

皮膚?の体質でしょーね…
私もずっと塗ってましたが
できましたよー( ゚д゚)

• a

a

やっぱ体質とかもあるんですかね。。。
    私の母が双子出産してるんでお腹ばりばりなんですけど遺伝とかもあるんですかねー(´-ω-`)

• 11月27日
あゆみーぅ

私も双子妊娠中です。まだ妊娠線はできていませんが双子ママの場合できやすいみたいですね(´・_・`)
周りの先輩ママ達には,特にこれからは乾燥する時期だからこそ妊娠線できても根気よく塗り続けたほうが後々薄くなりやすいと教えてもらいましたよ‼︎
私も覚悟はしてますが…根気よく塗り続けたいと思います。

• a

a

薄くなりやすいならクリーム塗り続けてたほうがいいですね(。-_-。)!

• 11月27日
ごーき、るなママ

私も1人目でできて諦めて
2人目のときなんもしなかったです(T_T)
そしたらやっぱさらにできてました(。>д<)
今回双子なのでお腹も大きくなるだろーし
そろそろ塗り始めようかと思ってます(^^)
もぉ神経質にならずにこれ以上できないよぉにってくらいに考えてます(笑)
塗らないよりは塗った方がいいと思いますよ(*^^*)

• a

a

塗ったほうがいいですよね(。-_-。)!お腹って痒くてかくと妊娠線増えるんですか?(´-ω-`)

• 11月27日
  • ごーき、るなママ

ごーき、るなママ

痒くなりますよね(T_T)
    めっちゃかいてました(笑)
    風呂上がりとかとくに…
    増えるんですかね?💦

• 11月27日
  • a

a

昨日もお風呂あがりクリーム塗ったりしたんですけど痒すぎてかいたら痛くなってなかなか寝れなかったです。。。わら

• 11月28日
twinママ

できちゃいましたね~(>_<)
私は4ヶ月くらいからクリーム塗ってましたが、30週過ぎていつの間にか妊娠線できててどんどん広がってお腹全体できました。
さらにお腹大きくなるし、限界越えるとどんどん広がるしかなく、私も冬場でしたが、乾燥して痒いのもあってクリームと痒み止めとたっぷり塗ってましたが、ダメでした( ;∀;)
でも、塗らないよりはマシだと思うので塗るのは続けた方がいいです!

• a

a

やっぱりお腹全体に広がるんですか(´-ω-`)
    今の妊娠線左右にできてるんで私も全体にできそうな気がします|ω・`)

お腹かいたりしたら妊娠線って増えますか?(´-ω-`)笑
    クリーム塗って保湿してても痒くて痒くて。。笑

• 11月27日
  • twinママ

twinママ

私の場合、入院してて自分じゃなく看護師が気付いて、自分では見えないお腹の下のとこに2本できてて、数日で全体に広がりました(。>д<)
    たぶん掻いてしまったら変な傷になるかもしれないし、痛痒くて悲惨なことになるかもです(>o<)
    私は痒くて眠れないこともあって、その時は指の腹で軽く掻いたり、化粧水とか少しひんやりが味わえるものを塗って紛らわりてました(^^;

• 11月27日
  • a

a

数日で全体まで増えちゃったんですか(๑º ロ º๑)!
    昨日またかいてしまって痛痒くてなかなか寝れなかったです(´-ω-`)笑

化粧水よさそうですね(。-_-。)!!

• 11月28日
あやかまま

私は、皆さんが妊娠線とかクリームとかよく言ってるので、クリームを塗れば妊娠線はならないんだと思い、先生にした方がいいか聞きました。すると先生は、妊娠線予防のクリームはあくまでも予防であって完全になくなるとは限らないし、どんだけ塗っても出る人は出るし、塗らないででない人もいます。と言われました。なので私は、塗ってません。

• a

a

やっぱその人の体質とかにもよりそうですね(。-_-。)!
    私の母が私と弟双子で出産してるんですけどお腹バリバリなんで同じようにバリバリに妊娠線入りそうな気がしてます。。。笑

• 11月28日
  • あやかまま

あやかまま

なるほど。それは不安でしょうね。水着とか着たときに嫌だとか。私は、元々太ってるのでお腹とか出すきかいもないので気にはしてませんが。

• 11月28日