※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラソラ
その他の疑問

名前についてです✨ご自分の名前って気に入ってますか?🍀子どもの名付けは…

名前についてです✨
ご自分の名前って気に入ってますか??🍀
子どもの名付けはよく拝見させてもらってますが、ふとご自分の名前はどう思われてるのかな…と思ったので😊

コメント

はじめてのママリン

めっちゃ気に入ってるというわけじゃないですけど、じゃぁなんならよかったの?と言われれとなんもないので、とりあえずこれでいいのかなって感じです。親の想いに応えられるような性格じゃないんですが😅

• ソラソラ

ソラソラ

回答ありがとうございます!
    想いが込められた素敵なお名前なんですね✨

• 7月16日

気に入ってます\(^^)/

• ソラソラ

ソラソラ

どういうところが気に入ってますか??😊

• 7月16日

退会ユーザー

名前の意味が気に入っています^ - ^♪
    親も、その通りに育ってくれて…とか言ってくれるので、嬉し恥ずかしですが、思いが込められた名前なんだなぁと感じました!

• 7月16日
  • ソラソラ

ソラソラ

自分の両親から名前とともに褒められるってなかなかないと思うので羨ましい限りです😍
    どんなお名前かものすごく気になるところですが…そこはプライバシーですから妄想だけしておきます笑
    ご両親からしたら、きっとゆーゆーさんは自慢の娘さんなんですね💖

• 7月16日
らべる

至って普通の名前ですが
あまり好きではないです笑

• ソラソラ

ソラソラ

好きではないですか😅
    普通とおっしゃられてますが、好きではない理由は何かありますか??💦

• 7月16日
  • らべる

らべる

母親に名前の由来を聞いたら
    適当に付けたと言われて
    それからなんだか
    あまり好きではなくなりました笑

• 7月16日
  • ソラソラ

ソラソラ

適当ですか😱
    実際そう言われると悲しいですね💦
    小学生の頃に名前の由来についての宿題があったので、将来の自分の子どもも聞かれるんだと思ったら、変な名前は付けられないなぁと子どもながらに思いました😅

• 7月16日
れいな

普通です😂
読みも漢字それぞれは普通ですが、私の漢字で同じ読みの子に会ったことがありません😭
当て字ではないです…
毎回訂正がめんどくさいので普通で😅

• ソラソラ

ソラソラ

普通の漢字で当て字ではないのに今まで誰とも読みは被らなかったんですね😲

• 7月16日
  • れいな

れいな

私の名前よりもっと使われてる?名前があって、皆さんそっちが先に思い浮かぶみたいです😂
    漢字も平凡だし読みもかぶるくらいいるのに、なんだかな〜と😅

• 7月16日
  • ソラソラ

ソラソラ

漢字は見慣れているのに呼び方が…ということですか😅
    毎回訂正となると面倒くさくなっちゃいますよね💦

• 7月16日
めんたい子

ほぼ読み間違えられることはないんですが、小学生の頃は自分の名前大嫌いでした。漢字一文字って言うのが嫌だったんです(笑)
みんなだいたい漢字二文字なのになんで私だけ一文字なの?って😂

• ソラソラ

ソラソラ

お名前1文字なんですね😍
    確かにまわりが2文字ばかりだと、1文字だけの自分に少し疎外感を覚えちゃいますよね😅
    でも私は1文字の名前っていいな~と思います💖
    現に1文字の名前の友人はみんな外見も内面もかわいいやらカッコイイやらで羨ましいので笑

• 7月16日
happyhappy

なんとも思ったことないですが、改めて考えるとなかなか同じ漢字で呼び名の人と会わない名前なので気に入ってます😊

• ソラソラ

ソラソラ

人と被らない名前だと余計に誇らしくなりますよね😆
    私も自分の名前がそうですので、とても気に入ってます😊

• 7月16日
ガーディU・♀︎・U

気に入ってます☺️
読み方が一緒の方は何度も見かけたことありますが、同じ漢字を使ってる人に出会ったことないので特別な感じはします!笑
でも、名前3文字で漢字も3文字なんですがあだ名では名前の前2文字で呼ばれるのでたまーに「え!名前◯◯◯だったの?」って言われることもありましたし、年賀状でも漢字2文字で来たこともありました😅

• ソラソラ

ソラソラ

読み方は被っても漢字が被らなければそれだけでも特別感ありますよね✨
    私自身今までどちらにも被ったことはないです😊
    でも漢字と呼び方ともに2文字で、あだ名で呼べる名前かというとそうでもなく普通に名前にちゃん付けしかなかったもので…😅
    なので子ども時代からあだ名に憧れた節があるので羨ましいです😍

• 7月16日

姉と兄には正という字が入ってますが、私には入ってません。入ってなくてよかったなと思ってます(*´꒳`*)いたって普通の名前です。

• ソラソラ

ソラソラ

入らず良かったというのは被るからという理由でしょうか…??💦

• 7月16日

退会ユーザー

正という字が好きじゃないというか、古臭いと思ってるからです💦ついてる方すみません。

• 7月16日
  • ソラソラ

ソラソラ

私の叔父がそうですが…感じ方は人それぞれですから仕方ないですよ😅

• 7月16日
す

気に入ってます😊
思春期くらいとかは、画数が多いし見た目もごてごてしてるし、由来を聞いても曖昧に濁されていたのであまり好きと思わなかったのですが、大人になってから、漢字の意味ひとつひとつがよいことや、画数がめちゃめちゃよいことなどがわかるようになって、愛されて大切につけられた名前だなーと思います‼️
自分の子どもにもそういう名前をつけてあげたいです✨✨

• ソラソラ

ソラソラ

私も同じような経験があります😊
    当て字でもなくそのままちゃんと読めるんですけど、今までその漢字と読み方両方とも被ったことがありません😅
    読み方は小さい子とか芸能人とかではいますけど…笑
    旧姓が珍しい上に名前も被らず意味もわかってなかったんですが、大人になるにつれ名前の由来や意味がわかると感慨深いものがあり、今ではとても気に入ってます😍
    私も自分の子どもにそんな素敵な名前をつけられたらと思い名付けましたが、とりあえず親の私が息子達の名前は気に入ってます💖

• 7月16日
BossBaby@💗☃️💛

同じ名前の方に出会った事もないくらいの完全に当て字で初対面の方には絶対読み方聞かれるので糞めんどくさいです。
訂正し続けてます。
ただ漢字の意味や由来は好きです。
そしてずっとアダ名で通してるのでたまに本名忘れそうになります😓

好きか嫌いかと聞かれれば...
普通です😁笑

• ソラソラ

ソラソラ

糞面倒くさいですか😅
    訂正が毎回だとうんざりしますよね…💦
    私自身、名前であだ名がなかったものですから本名忘れそうになるなど想像もできないので、私からしたらとても羨ましいです😆
    でも同じく名前の漢字も意味も由来も気に入ってます💖

• 7月16日

とっても気に入っています♪
自分にぴったりの名前だと思います!
生まれた季節にちなんでつけてもらいました😊
読み間違えられたこともないですし、可愛い響きで気に入っています💕

• ソラソラ

ソラソラ

気に入ってますか~😍
    ぴったりと言ってもらえるなんて名付けたご両親も鼻高々ですね😆
    私自身、名前の漢字や意味・由来などとても気に入ってますが、女の子!!ってカンジのかわいい名前ではないので、かわいらしい名前に憧れたことありました😅

• 7月16日
ミオナ

昔から大嫌いです‪‪💦‬
名前がおばあちゃんのような昭和っぽい上に普通の読み方をしないので毎回間違われて訂正するのが嫌になるからです😭
同じ名前もおばあちゃんしか見た事無いです!
しかも名前はお寺で付けてもらったらしく由来が無いそうで…
名前で呼ばれるのが嫌なのでいつも名字かあだ名で呼んでもらってます‪‪💦‬

• ソラソラ

ソラソラ

お、お嫌いなんですか😭
    昭和…うーん、古風とはまた違うんでしょうかね??💦
    結構神社やお寺で名付けをお願いしてもらった方がいるんですね😲
    私からしたら自分はあだ名がないので羨ましいです~😂

• 7月16日
asuka

当時流行りの名前だったのか、小さい頃は学年に2人はいる名前だったので「ありきたりで嫌だなー」と思っていました。
歯医者さんに行ったらその場にいた患者さん4人とも同じ名前だったり。。
でも大人になるにつれ名前を褒めてもらうことが増え、今ではとても気に入っています💕
いい名前をつけてくれた親に感謝です✨

• ソラソラ

ソラソラ

小さい頃の気持ちから大きく変化しましたね!!😲
    まわりからひびきの良さや由来や意味を指摘してもらったのでしょうか??✨

• 7月16日
(°▽°)

大好きです。
今まで同じ漢字どころか、同じ読みの方にすら会ったことなく、名のり読みなので一度も正しく呼んでもらったことがないですが、オンリーワン感が大好きです♡
珍しいからか、老若男女問わず、下の名前で呼ばれることが多いです。この名前で得したことも多かったので、未来を切り開いてくれる名前だなと感謝してます。

自分の名前が好きすぎて、いまだに自己紹介ではフルネームですし、あだ名で呼ばれるとせっかくのオンリーワン感がなくなって平々凡々となるため、愛称ではなく呼び捨てにして!と言っていました🤣

• ソラソラ

ソラソラ

大好きと断言ですか!!✨
    オンリーワンとは素晴らしいですね😍
    お名前すごく気になります笑
    私も漢字の意味や由来から自分の名前はとても気に入ってます💕
    自分の性格と名前がとても合っている気がしてあからさまな名前負けはしてないと自分では思ってます🎵
    欲を言えばあだ名でも呼べる名前であれば尚良かったなぁと…😅

• 7月16日