※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)
雑談・つぶやき

愚痴と疑問…妊娠後期の体重って1週間でどれ位増えてもいいの?増えすぎ…

愚痴と疑問…

妊娠後期の体重って1週間でどれ位増えてもいいの?増えすぎたらだめなのは分かってるけど、2週間で600グラム増えてしまったら先生に怒られた。1週間で300グラムの計算でもダメなんだ
お昼ご飯も食べたいけど体重気になるから食べるの辞めよかな~

ちなみに今33wで妊娠前より+5キロ…頑張ってる方だと思うのに…

コメント

さく

後期とか言うよりも非妊娠時の体型によるはずですよ💡
なので、Aさんは10キロ増しでOKでもBさんは6キロまで!とか…

なので何グラム増えていいかはトータル何キロ増えて良いかによります☺️

って何だか日本語変ですね💦

因みに、後期つわりとかないなら無理に食事を抑えるよりも低カロリーのものとかを食べた方が良いかと思います💦

• ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

コメントありがとうございます。

体重管理難しいです。
    後期つわり無いみたいなので低カロリーの物食べるようにします。

ありがとうございました‼️

• 7月16日
  • さく

さく

難しいですよね💦
    結構先生によっても厳しい人、そうでない人とバラバラみたいですし😱

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!
    あまりストレスため過ぎない様にお大事になさって下さい❤️

• 7月16日

ごめんなさい。下にコメントしてしまいまし

• 7月16日

ありがとうございます。
先生によって怒られたり何にも言われなかったり…

一気に体重増えないように気をつけながら頑張ります!

さくさんも暑い中の子育てご苦労様です!

ガーディU・♀︎・U

後期って赤ちゃんの体重も一気に増える分、ママの方も増えやすかったりしますよね💦💦
私の場合元々がおデブなので体重増やさないでと初期の検診から毎回言われてます😱😱😱
我慢しすぎてもストレスにもなってしまうので野菜中心の食生活にしたり、運動がてらで散歩したりですかね🤔

コメントありがとうございます!
    私も平日は野菜中心の食生活です。
    土日だけ食べたいもの食べてストレス発散!!と言ってもそんなに食べれないんですけどね笑

暑くて散歩しなきゃって思うけど中々出来てないです😵😵

コキンちゃんさんを見習って夕方に少し散歩してみまーす!

• 7月16日