※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
妊娠・出産

双子の女の子を楓と名付ける予定。関連性を持たせた名前を考え中。楓に合わせる名前は?菫(すみれ)が可愛いと思っているが、春の花なので違和感は?

双子の名付けについて質問です。
現在双子の女の子を妊娠しており秋生まれの予定です。
旦那が「楓」を推していてこちらはほぼ決定です。
やっぱり双子なので関連性を持たせた名前が良いなぁと、思っているんですが楓と合わせるならどんな名前があるでしょうか?
私は以前から菫(すみれ)が可愛いなぁと思っているのですが春の花だし...😣
双子で楓と菫と聞くと違和感を感じるでしょうか?

コメント

ANPANMAN

いいと思います
私も去年の秋に双子の男の子出産しましたが関連性?ってかんじですよ(笑)

  • ユキ

    ユキ

    ありがとうございます✨
    男の子の双子ちゃんだったのですね✨✨
    おめでとうございます✨
    私も関連性にとらわれすぎている気もします💦笑

    • 7月16日
mama🐻💛

いいとおもいます😊
同じ漢字を使って、楓ちゃんと楓花(ふうか)ちゃんとかもかわいいですよね😊

  • ユキ

    ユキ

    ありがとうございます✨
    楓をふうって読むの可愛いですよね✨💓

    • 7月16日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    同じ漢字で読み方違うのもかわいいですよね♡!
    双子ちゃんだとやっぱり関連性の名前を付けたいですよね~っ💕

    • 7月16日
たろ

菫ちゃん可愛いです😍
私の知り合いに女の子の双子で楓ちゃんがいます!もう1人は梓ちゃんだったと思います☺️
私も娘に楓ちゃん、候補でありました!

  • ユキ

    ユキ

    ありがとうございます✨✨
    梓ちゃんも可愛いですよね!✨✨
    私の滑舌が悪いので候補から外れましたが...💦笑

    • 7月16日
ねねね

知り合いに
楓(かえで)ちゃんと
椛(もみじ)ちゃんの双子さんがいます
おしとやかな感じですきです!

ちょっと系統はちがうかもだけど
楓ちゃんと茜(あかね)ちゃん
とかもかわいいかもなーって思います!

  • ユキ

    ユキ


    椛ちゃんも良いですよね~✨
    漢字がすごく綺麗ですし✨✨
    茜ちゃんも私も少し考えてました😌
    綺麗なイメージありますよね🍁

    • 7月16日
  • ねねね

    ねねね

    なんか、秋のイメージもそうなんですが
    綺麗な感じで
    椛も茜もかわいいです!

    私は男の子予定なので
    女の子名前考えたかったー笑

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

娘の名前にも「楓」入ってます✨

菫ちゃんでも私は違和感感じませんでしたよ☺️
お花や植物がお好きなのかな~っていう印象でした!

もし他の漢字をあげるなら
杏とかですかね💦

  • ユキ

    ユキ

    そうなんですね!!😌
    違和感感じませんでしたか😁
    良かったです~💦✨

    杏ちゃん、旦那が候補に出してきました!杏と楓めっちゃ可愛いんですがどうしても私から発案したくて...😝笑
    楓推しが強くて杏と菫はダメみたいなので笑

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自身からも発案したお名前にしたいですよね✨
    お母さんになるんだから当然な感情ですよ😘

    けども「菫」でも全く違和感ないと思うので
    私はそのままご自身の意見を通しても良いと感じました✨
    楓ちゃんと菫ちゃん。
    周囲を明るくしてくれる女の子と、おっとりとしてるけど芯がしっかりしてる2人の女の子のイメージがなんとなく浮かんじゃいました😍

    私も自分が「楓」を譲れなかったので
    押し通しちゃいました(笑)
    結果主人も由来等を聞いて納得してくれました😄

    • 7月16日
りぃー

楓と菫って可愛いですよ💕
楓と桔梗(ききょう)もいいですね☺️
桔梗は秋の花みたいなので✨すこし古風すぎますかね💦

  • ユキ

    ユキ

    わ~ありがとうございます✨
    桔梗ちゃんかっこいいです😁✨
    私も秋の花で考えたいんですけど、どうしても秋の花ってなんかかっこ良い雰囲気になっちゃいません?!笑
    ふんわりした名前がいいなぁと思うんですけど、春の花に多い気がします😣

    • 7月16日
メル

椛(もみじ)とか柚(ゆず)とかですかね🤔

  • ユキ

    ユキ

    柚ちゃんも女の子らしくて秋らしくて可愛いですね~♡😁✨✨

    • 7月16日
とらねこ

すごく可愛いと思います☺️💕
どちらも漢字一文字で読みは三文字で、十分関連性あると思いますよ😽
最後(三文字目)の母音が同じですし✨
双子の女の子うらやましいです💓

  • ユキ

    ユキ

    そう言って頂けるとすごく嬉しいです~😢💓
    漢字一文字と植物関連は、合わせたいんですよね😌💦
    双子不安だらけなのですが、頑張ります💪😁😁

    • 7月16日
jpj

梓ちゃん、桃ちゃん、樹ちゃんとかですかね(*´꒳`*)

ままま

椿ちゃんが好きです!
綺麗な女性になりそう♡

ママリ

椿(つばきちゃん)とか梢(こずえちゃん)とかもカワイイと思います😊💖

とこ◎

菫ちゃんってなかなか私の周りにはいないので素敵なお名前だと思いました♡
椿ちゃんとかも個人的には好きです(*'ω'*)

あにこ⛄ゆるダ部

可愛いと思います!
違和感もないですよ。
双子の女の子、楽しみですね😊

deleted user

楓ちゃん可愛いですね。
関連性としては秋にちなんで『あき』ちゃんはどうですか?
拘らないなら、楓ちゃんが一文字ですから一文字でお揃いも可愛いですね💓