※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
家族・旦那

毎度の事ながら愚痴になりますが・・・吐かせてください(>_<)旦那に働けと…

いつもありがとうございます。
毎度の事ながら愚痴になりますが・・・
吐かせてください(>_<)

旦那に働けと言われ、5月からパートを探し、
某スーパー内に保育園があり、
そこに子供を預け、某スーパーで働くことになりました。
なかなかパートが見つからず、
面接しても落ちました。5社ほど受けました。
落ちるたびに落ち込んでると、
どこでもいいじゃん、そうやって働きたいとこ
しぼってるから受からないんだよ、と言われました。

仕事も決まり、6月から働くことになりました。
カフェなのですが、メニューも豊富で覚えるのが
大変です(>_<)
毎月新メニューがでます。。
レジ、調理、仕込み、皿洗い・・・など
いっぱいいっぱいでした。
レジ対応は前にやっていたので、
なんとかなっていますが(笑)
周りは優しい方ばかりでよかったです。

働くならいっぱい働いてやろうと思い、
それでも保育園の決まった時間帯を超えてしまうので
旦那に子供を見てもらうことも。
(日曜日もパート入っていて、子供は保育園に。
その分旦那は自由な時間もあります。)
旦那に子供を預ける時は必ず実家に
行っています。
1人では絶対に子供を見てくれません。
子供が風邪気味でも実家にいきます。

昨日旦那にそろそろ2人目が欲しいと言われました。
は?ちょっと待てよ!と。
こっちはやっと仕事も覚えてきて、
周りとも馴染んできて、、、
それなのにもう子作りして、辞めるの?!
この人は何を言っているんだと思いました。
確かに2人目もほしいです。でもお前が働けと
言ったんじゃん!!!と少し喧嘩になりました。
言っていることがめちゃくちゃすぎて
本当に人として嫌になってきます。

昨日子供を旦那に預けたので、きっと実家にいって
何か両親に言われたんだなと思いました。
2人目ができたら、旦那の実家に帰ると
話していたようで・・・
私はあの家が嫌で出てきたのですが、、
旦那は早く実家に帰りたいと何度も言ってきます。
だから早く2人目も作って帰りたいんですね。
旦那の実家には両親と祖父母、旦那の兄弟が
まだ住んでます。
もうあの家には帰りたくない。
人が居すぎてとても苦しい。
旦那に何言っても、お前が壁を作るからだろ。とか
頑張ってよ、しか言いません。
両親になにか提案したりなどもないです。
こんな旦那といていいのか本当に考えてしまいます。

コメント

めぐ

コメント失礼します。
自分の気持ちに旦那さんくらいは味方として寄り添って欲しいですよね…
冷静になって旦那さんと沢山相談して話すことが必要だと思いますが…
もう実践しててこの考えの違いではちょっとどうにもできない気がします(..)

煌音

はぁ? 旦那さん。悪いんですがバカ何ですかね? だって仕事探せってあんたが言ったんだろ❗ 二人目欲しい、実家に帰りたいから、バカ過ぎてついて行けませんよね? 大体実家と上手くいかないのだって、あんたが助けてくれたり真ん中に入ってはしてくれなかったりするからだろうよ!どんだけ自分本位で育児したくないのか、父親になりきれてなくて家族持つなよって、私は、思います!嫁の実家だったら同じ事言ったら文句言うんだろうがって言います

ろんりんるー

2人目を作る前に気づけてよかったと思います。
旦那さん、ただの自己中でワガママです。
もちろんちーままさんが働きだしても家事などやらないですよね、そんな男だったら💧
それで2人目、また生まれて一年したらそろそろ働いたら?って言われるんでしょうね。

今が考えるチャンスだと思います❗️

deleted user

頑張ってよじゃねぇ‼️お前が頑張れよ😠と私が代わりにダンナ様に言ってやりたいです。

ここは、腰を据えて話し合ってくださいませ。仮に二人目ができても実家には戻りません、と断言して是非ともそこは死守してくださいね😭私はあんたの家の嫁じゃない、あんたの妻なんだと。そこでの出方によっては、、本当に愛想がつきますね。。そのくらいこっちは本気の瀬戸際なんだと伝わればいいのですが。。

り

自分のことしか考えてませんね...,
てかなんで働けなんてゆうんですか??生活が厳しいとかですか??
体大丈夫ですか.,.😢??

あめ

毎日お疲れ様です!
よーく分かります!
うちも同じ感じです!
子どもの面倒あまりしないのに、二人目の話してきます。
私も仕事始めて半年なのに。
本当にお気楽な旦那です!
旦那の実家の隣に住んでますが、
嫁は気を使いますよね。