※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

お食い初めについて、場所や服装、参加家族について教えてください。義母が有名なお店を選ぶ場合、フォーマルな服装が必要ですか?テーブル席のみでも大丈夫でしょうか?

みなさん、お食い初めってどのようにしましたか?場所や服装、参加した家族など、、教えていただきたいです😣

また、義母がお食い初めで有名なお店を選ぶみたいなのですが、この場合はフォーマルな服買わないとですよね?😭 あと、インターネットで見たらテーブル席しかないのですが、大丈夫でしょうか?😭

コメント

Yun.

甲羅でやりました!
店員さんが付いてくれてやり方や手順を1から教えてくれたので助かりました!テーブル席しかないなら誰かが抱っこですね( ´•ω•` )

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    甲羅とはお店の名前でしょうか?😣💦
    店員さんが教えてくれるのありがたいですね😳❣️
    お食い初めって勝手に座敷のイメージでした🤨

    • 7月16日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

実両親、義両親参加しました。場所はうちのリビングです…

お食い初めプランのある店だったら、クーハン的な物は用意してそうですよね。

赤ちゃん連れてくので、フォーマル過ぎず、カジュアル過ぎずで大丈夫かなぁと思います。

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    ご家庭でお祝いする方もよく聞きます❣️
    そうですよね😣テーブル席とはいえ、何かしらの対策?はありますよね。。。
    綺麗めの私服とかでも大丈夫ですかね🤨 赤ちゃんの服も普通のしかないので😭

    • 7月16日
  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    赤ちゃんの服こそ、普通です!お母さんもフォーマルスーツとかだと動きにくいし、綺麗目な服で十分です😅

    • 7月16日
葉月

親子3人でささやかですがリビングでお食い初めしました😊
私たちは普段着、息子はお風呂上がりだったのでパジャマでした😂
おしゃれなお食い初めになりそうですね❤️
せっかくですしおしゃれして楽しんできてください😊

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    あったかいホーム感があっていいですね😆💗
    うちの両親が仕事休めない日に勝手に義家族が予定組んじゃってて…その時点でちょっと乗り気じゃないですが😭(笑)

    • 7月16日
しましま

お店でやりましたよ🌼
服装は綺麗めな服です!
参加したのは私の両親のみです!
義両親はわけがあり😅💦

テーブルですか?💦
うちは座敷だったので、娘はバウンサーで寝かせてましたよ👌
フォーマルな服勿体ないし買わなくてもいいと思います🤔

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    わけありが気になりますが😂
    うちも義両親と義祖母のみが参加になりそうです💦 うちの親が休めない日に義家族に勝手に予定組まれちゃって😂(笑)
    お食い初めは座敷で行うイメージでした😣
    フォーマルな服買わなくても綺麗めの私服で大丈夫ですよね😭💗

    • 7月16日
  • しましま

    しましま


    義母が病気で入院してたので、義父もやめたって感じです!😅
    ちなみに何かしら娘のイベントは義実家も誘ってるんですが、毎回『俺たちはいいよー』って言われちゃうんですよね💦
    私はレースのトップスにサーモンピンクスカートでしたよ♡娘もお揃いでレースのワンピース着させました😂♥️

    • 7月16日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    そうなんですね💦
    控えめな方達なんですね😣
    えーおそろいめちゃくちゃ可愛いですね😍 おそろいなら高くても買っちゃいそうです😂💗(笑)

    • 7月16日
  • しましま

    しましま


    私は義実家好きなんで出来れば参加して欲しかったんですけどね😅💦
    お揃いいいですよー♡
    娘もレース✖️ピンクのシフォンワンピにしてお揃いにしたんですけど、実母からはあんまり分からんって言われちゃいました😂

    • 7月16日