※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
ココロ・悩み

自分の思っていることを伝えられず、夫に不満が溜まっている。どうやって上手く伝えればいいか悩んでいます。

自分の思っていること不満や嫌なことを相手に伝えられないです。
家庭環境があまりよくなく昔から自分の主張も意見もあまり言えずに育ったせいか、大人になった今も自分が言われたされた嫌なことを相手に全く伝えられずにいます。
自分が黙ってればいいや我慢すればいいやって思っていました。

今もそう思うのですが育児疲れなのか夫に不満ばかり溜まってしまって、愛情もすっかり薄れています。
治して欲しい事や辞めて欲しい事を上手く伝えるにはどうしたらいいでしょうか。

コメント

まみ

私もあんまり言えないタイプだったんですが、今はその場でパッと言うようにしてます

その方がその場で解決するし、モンモンする事もないし楽ですよ
お互いに…。

旦那さんにそう提案してみてはいかがでしょうか…??

プー

わたしも同じようなタイプです。
でも、小さなことでも少しずつ相手に伝えることを心がけてみたら、意外と相手もすんなり受けとめてくれるんだなと思いました。
自分の気持ちが言わなかった時と言った時、悶々するのとすっきり晴れやか~になるの、違いがすごいです!

小さな我慢がたまっていくのは大きなストレスになってしまうので💦
わたしは内容にもよりますが、笑ってさらっと言うようにしてます😃

のん

旦那もそのタイプのようで
どんだけ話し合いしても
黙り込んでしまいます🤢
そのため思ったことは口で
言わなくていいからLINEや
紙で伝えてもらってます😂

とらきち☆

LINEでおくるとか、手紙に書くとかしたらどうですか?

ためるとよくないですもんね😃

r..*

個別に返信が出来ず申し訳ありません。
同じようなタイプの方もその場で言うようにしたら楽になったと皆さん仰っているので、少しずつ小さなことはこの場で言うようにしてみます。
言い難いのことはラインでも手紙でも良いので伝えるべきですね。

皆さんご意見頂きありがとうございました。