※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

義両親の車に娘のチャイルドシートを付け替えるのが大変。義母がプールに誘う際もチャイルドシートを買っていなかった。車メインの地域に住む方、義両親や両親はチャイルドシートを用意しましたか?

義両親はたまに娘を遊びに連れてってくれます。
その都度、我が家の車についているチャイルドシートを
外して義両親の車につけています。

娘は1歳まで人見知りが激しく、1歳越えるとだんだん落ち着いてきて初めて預けたのは1歳半のとき。
娘もすごく楽しんでたみたいでそれからお祭りがあれば連れてってあげたいと連絡がきて連れてってもらったり、ゴールデンウィークの1日だけ孫をお借りするねとデパートへ行ったり娘が慣れてからは頻度はましています。
娘はすっかりばーばっ子で今じゃままばいばーい‼️って感じで😭🤣

チャイルドシートを毎回付け替えするのもしんどくなってきたので、チャイルドシートを私達で用意するのでお義父さんの詳しい車種を教えてほしいと伝えました。

高いしいいよ💦私たちで買うから。安いとこ知ってる?
と言われ、安いところはわからないんですけどコンビやアップリカとかよりトイザらスオリジナルとかで出してるのは比較的安いかもしれない。チャイルドシートは高いけど、ジュニアシートなら安く、娘はもう使えますと伝え、了解とのことでした。

昨日義母が義実家でプールしよう!と娘を迎えにきました。
うちに来たなりチャイルドシート宜しくー。
お父さんに言ったんだけど買ってないんだ。と😢💦

猛暑の中チャイルドシートを外してチャイルドシートを持ち義母の車まで運んでつけるのは正直辛かったです💦
もちろん私の車に戻すのも。

私の解釈になるのですが本当は買いたくないのかなって昨日思いました。

車メインの地域にお住いの方、義両親や両親などの車にもチャイルドシートを用意しましたか?

コメント

hana*hana

うちは両家とも離れたところにすんでいるので、主人の家には年に2回ほど、うちの両親には月に1~2回ほどあってますが、両家にチャイルドシート用意して送って付けてもらってます!
なので、3台あります(笑)

でもイチイチ付け替えるのも面倒なので一万円くらいのを買ってつけました(´∇`)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

私も買って送りたいです!!💦
    こっちが買うっていったのに…と思われてもなーと思ったり、もしかして常時車にチャイルドシートをつけるのが嫌だから毎回うちから借りてるのかな?と思ったり…
    (義父は車大好きなのでこだわりがあるのかも…💦)

送る前に、安く手に入れれてつい買っちゃったのでお渡ししてもいいですか?みたいな感じで聞いて見ます😊

• 7月16日
アクア

もうジュニアシート買って渡したらいいと思いますよ(泣)

妊娠中ですし、大変ですよ!
まだ買ってないだけかもだし。

まだが、いつになるかわからないなら私なら買って渡します(^^)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

私も買って渡したいです💦
    ほんとしんどくて…

ただ義父が自分の車大好きな人なのでもしかして常時チャイルドシートをつけているのが嫌なのかな?だから毎回借りてるのかな?と気になったりもします😣

渡す前になんとなくもう一度いった方がいいですかね…😭

• 7月16日
  • アクア

アクア

家に置いといてって言ったらいいですよ😊

• 7月16日
はむ

私はそういう風に連れ回されるのが嫌なので、買ってないです。取り外しも面倒なので、あえてこちらから言わないです。
ジュニアシートは安くて買えるし、取り付けも簡単と聞きました。頻繁にそういうのがあるなら、1つあってもいいですよね。お二人目も産まれるみたいですし☺

• 姉妹ママ

姉妹ママ

私も連れ回されるの嫌な義家族だったらまずチャイルドシートの提案もしないです😫‼️
    どっちかというと義両親はいいけど自分の両親は嫌です(笑)
    なので両親にチャイルドシートのこと言ったことありません💦

取り付けも簡単なんですね🌟
    楽天とかてみると安いのでこのまま送りたいです💦

お金が出すのが嫌じゃなくて何か別の理由があるのかな?とつい気になりいきなり送ると嫌な思いしちゃうかなと思って💦

• 7月16日
ゆこゆこ

1万くらいのジュニアシート買って渡したがいいと思います!💦付け替え地味に大変ですもんね!いつも遊び連れて行って貰ってるんで1万くらいなんで買わせてください🙌って言います😅

• 姉妹ママ

姉妹ママ

付け替え大変です💦
    この季節汗だくです🤣💦
    早速わたしもそういってみます‼️😊

• 7月16日