※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠後期でお寿司食べても大丈夫?ネタは?食中毒心配。

お寿司が食べたい!
36w4dです。
妊娠してからずっとお寿司を我慢してきました😭
検診の時に助産婦さんから「出産して母乳あげるなら生物はあまり食べないほうがいいから、お寿司が食べたかったら今のうちに食べておきな!たくさん食べ過ぎなければ大丈夫だから」と言われました🙌
お寿司を食べていいと言われた喜びの興奮で、なんのネタなら食べて大丈夫なのか聞くのを忘れてしまいました(笑)
みなさんは妊娠後期にお寿司やお刺身を食べてましたか?
私はネギトロとイカが好きなのですが、少量なら問題ないのでしょうか?💦
暑いので食中毒とかも心配です😭

コメント

ママちゃん

全然、気にせず食べていました😊

さゆ

全然バクバク食べてましたよー
ネタも好きなものを好きなだけ
私はサーモンがすきー\(^o^)/

めい

久々のお寿司楽しみですね💓✨

わたしは前期〜後期まであまり気にせず近くの回転寿司行っていました。
ただまぐろは水銀が心配なのでネギトロなどは避けてましたー😭
サーモンや光り物を食べてました😊

なみ

そんなに気にしなくて大丈夫ですよ👍✨私も控えてはいましたが普通に食べてましたよ⭐️なるべく頼んで握ってもらって新鮮なのを食べてました😊食べない方がいいのは貝類?だそうです😦

rairii

ウチの産院の医院長先生はお寿司は禁止と言われませんでしたよ!
どのネタも何策も?食べるわけじゃないからお店で新鮮なものを食べるなら好きなように、糖質が心配だから食べ過ぎないように食べてきてね!とのことでした!

ゆ

マグロは水銀?があるので食べすぎ注意です。
生ハムも要注意です。
それ以外は特に問題ありません😋

ミミリ

私は生物がダメとは知らず、普通にお腹いっぱい食べていましたよ。
生ハムやチーズ、卵かけご飯も!
2人とも無事出産しました。
授乳中もダメとは知りませんでした…
授乳中も食べてました…
特にお腹壊したりとかしなかったです!

ママリさん

妊娠中ふつうにお寿司食べてました😳(初期は避けてましたが)
水銀を含むと言われるマグロや鯛、あたりやすい貝やイカ、ビタミンAの多いウナギは避けますが、あとは好きなもの食べてますよ♡
そして授乳中も気にせず食べてました😳 完母でしたが何の問題もなかったです❗️

私もお寿司大好きで最初は我慢していました😆💦

水銀が多く含まれているマグロはあまり良くないですね(><)

ママ

私もお寿司大好きなので食べに行ってました!
って言っても生物は二皿だけにしてました(>_<)
サバとかあたりそうと感じる物ははやめておきました😅

何にも気にせず食べてましたし、授乳中も気にせず食べてますよ💡

お腹を壊しやすいのは、貝類や鯖とかですかね💡

母乳で生物は控えるなんて、初めて聞きました😅

ひな

うなぎと貝類は避けましたが、それ以外は体調に気をつけつつ食べてました😁
でも母乳には基本的に関係ないはずなですけどね…乳腺って超高精度フィルターだから余計なものは母乳に出ないし
ママの体力が落ちるからお腹壊しやすくはなるかもしれないけど…

はじめてのママリ

私も食べたいです( ; ; )♡
でも、出産したママさんの中には食べてた方もいました。
何かあったときに怖いので食べていないですが、マグロが食べたくて食べたくて、、😭
父に話したら養殖マグロなら水銀ないんじゃない?と言われて調べてみようと思ってたところでした♡笑

まいちゃん☆

なんでも食べていましたよ😃
ネギトロやサーモン、
イカ、いなり、ビントロ、タイ、いくら、たまご、海老アボカドなど🧡

なんとなく、
全部で12皿以内にしたのとマグロは3皿以内にしていましたが笑

いぬ

マグロはメチル水銀が蓄積されてるって言われてますけど私もネギトロ大好きなので全然食べてます😂
常識の範囲なら全然問題ないと思いますし👍
牡蠣小屋とかの牡蠣はさすがに食べる気にはならないですけど回転寿司の貝類はバクバク食べてますよ(*^ω^*)

母乳でも昨日食べちゃってました!

ダメなんですかね!?
気にせずなんでも
食べちゃってます((( °ω°)))

ママリン

気をつけるに越したことはないし、赤ちゃんの健康には変えられないので生物は食べない方がいいと思います^_^

わたしもずーっと妊娠中我慢していたからすごくすごく食べたかったです😭
出産して退院日に主人がちょっと値がはるお寿司のセットを用意してくれて、やっとお寿司がたべられるー❣️ってかなりテンションあがりました!