※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたま
その他の疑問

子供の性格?について。電車派か車派か。都会派か田舎派どっちになるのか…

子供の性格?について。。

電車派か車派か。都会派か田舎派どっちになるのか。。

大きくなってみないとわかりませんが、どっちになる可能性が大きいのか。。経験上もしくは可能性的に予想。予測してもらいたいです。

家購入場所についても子供に負担にならないところがいいのですが、、、

私は少し都会から外れた住宅街出身で、
旦那はがっつりど田舎出身です。。

私と主人ともに、田舎派です。電車が嫌いで、常に車かバイク移動です。雨の日でも電車に乗りたくなくてバイク🏍移動してしまうくらいです。

日当たりの良い。そこそこ土地の広い家。50坪から60坪くらいの家で、のびのびと暮らしていくのが理想です。

結婚する前に一時期、仕事の関係で都内に住んでいましたが、空が狭く。息苦しかったです。

今は結婚して首都圏ではありますが、少し田舎の住宅街で暮らしていてここに家を買いたいと思っています。

今は少しマイナーな路線の駅徒歩1分の賃貸ですが、住んで4年間。。2回しか駅を利用していません。。

今回家購入にあたり、今住んでる地域。広々とした新しい町で区画整理されてる綺麗な町でJRまでバス8分。バス停まで徒歩10分。。東京まででれますが少しマイナー路線まで徒歩20分。

デパート。スーパー。徒歩8分
行きつけ小児科徒歩8分
小学校徒歩15分
中学校徒歩10分

立地的に私たちは申し分ないのですが、、子供の性格によっては負担かかるのかな。とおもいまして。

電車派か車派か。
田舎派か都会派か。

どっちになる可能性が高くあるでしょうか。

経験上教えてください。

わかりませんという回答は求めていません。批判的なコメントも受付ておりません。、あくまで経験をお聞きして参考程度に受け止めるつもりです(;_;)

ご回答よろしくお願いします。

コメント

せら

たぶん、育った環境に適応すると…。我が家も車で移動が多いので、電車に乗りたいとも言われないし。私も主人もわりと都会に近いところで育ったけど、今は田んぼもあってかえるやザリガニを捕まえて遊んでいるのも子ども教育にもなると思ってます。子どもたちが大人になった時に同じ地域に住むかどうかはわからないことですし、今は成長を見守っていこうと思います。

はじめてのママリ

私は、バスは1日数本、学校までは大雪のなかを徒歩30分、冬は毎日吹雪、というような北海道のど田舎で育ち、今はある程度の都会ぐらしですが、育った土地は思い入れのある場所です!
夫は吹雪の中を一時間歩いて通学していましたが、それでも恋しい故郷だそうです。

どんな土地でもママとパパがいる場所が一番なのかな!と感じました✨
それにくわえて、ママとパパが楽しく過ごせる場所がこどもさんにとってもプラスになるのではないでしょうか😃

私は土地選びのとき、防災マップを確認しました。
犯罪の多いエリアかどうかも人に聞いたりしたり。
そういうほうが大切なのかな?と感じました✨

ぱむ

質問の意図がかなり分かりにくく、否定的な意見は受け入れないというので難しいですが、住めば都。その環境しか知らないのであれば、お子さんはその環境が好ましいと感じるはずですよ。

ラテ∞

住む環境に合ってくると思いますが…‼︎
私の実家はど田舎で、4時間に1本のところに住んでいました😂出かけるのはいつも車でした(・∀・)そのため今でも断然車派で、はぁとさんと同じで電車が嫌いです😅
はぁとさんが電車が嫌いでお子さんとあまり乗ることがなければ、車派になっていくのかもしれないですね💡
都会派か田舎派か…私は田舎のが安心するので田舎派ですが、地元の友達は逆に都会に憧れて都会派です😆
お子さんがその場所に住んでどう思うかで変わってくると思いますが、わたしが都会に住んでいれば都会派になってた気がします!立地的に便利なところだと思うので、都会派でしょうか🤔

リラックマーくん

私もどちらかと言えば田舎の出身者で今ははぁとさんが現在住んでる町に似てるとこに住んでます😊

田舎すぎず都会すぎず丁度いいくらいかなと思ってます♪

駅まで20分は歩けなくはないけど少し遠く感じるので車移動がメインです💡

なので車派になりそうな🤔💭

その感じの町だと田舎派にも都会派にもなり得ると思いました😌

田舎にも限度があるので私自身はド田舎に住むのは嫌ですが😅

私は実家は電車ほぼ使わない土地で車移動必須、田舎でもないですが田舎の県の都会の町ってかんじで、大学からは都会で電車など公共の乗り物が主の町に住んでます✨
特にどちらも負担ではないし、その場所場所で対応できます😊

ここたま

皆さん読みにくいまとまりのない文章なのにもかかわらず、回答いただきとても嬉しく思います。ほんとうにありがとうございました😊

住めば都✨
まさにこうなってくれるといいなー。と思います。

今の地域で買おうと決心ができました。駅から少し遠く不便なので子供に負担がかからないか心配でしたが、小さい頃から住めば当たり前で故郷になる気がしたので、、、、

とても暖かいご回答にお言葉ありがとうございましす☺️