※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょここ
妊娠・出産

38週目の初妊娠で前駆陣痛の痛みについて不安があります。家族とのストレスや環境による心配もありますが、陣痛の痛みや頻度について教えてほしいです。

初めまして🐰🥕
妊娠38週目の初妊娠です🤰
予定日まで残り11日なのですが、特に何も前兆がなくドキドキそわそわしています💦

35週目の頃から弱い生理痛の様なものがたまにあるのですが、一昨日くらいから腰痛、生理中の膣の重い感じが頻繁にあり、昨日の昼頃急に股関節の左側+膣辺りにうずくまる程の激痛が走り数分間動けませんでした。

この激痛が前駆陣痛なのでしょうか?

その痛みが一回しかないのと、先週卵白みたいな無色透明の塊(L卵1つ分くらいの量)が出てテンパって病院に連絡した時鼻で笑われてショックを受けた事もあり、不安ですが今回連絡していません。

その後はいつもより微かに強いお腹の張り、生理痛の様なものは度々ありますが、胎動は変わらずずっと激しく赤ちゃんは元気みたいです💦

先週から里帰りで実家に戻ってますが、水曜の健診・木曜母親学級の為に今日一時自宅に帰ります。
本当は当日病院後自宅で1泊して戻る予定だったのですが、実家でのストレスに堪えきれず月曜〜金曜まで自宅で過ごす事にしました。
ですがまたあの痛みがくるのではと不安で仕方ないです。

陣痛は前駆、本陣含めどの様な痛みですか?
痛みを感じた場合同じくらいの痛みが頻繁に来るようになりますか?

おしるしも破水もまだないのですぐ産まれる事はないと思いますが、旦那が仕事で朝6時〜夜9時の間家に一人になるので心配です😭
自宅に戻るのを我慢したら良いのですが、父と弟と破滅的に合わないのと(その為ここ5年間は全く家に帰ってません)ホコリや散らかり具合いが凄まじく神経質になってる今特に蕁麻疹が出てしまって堪えれません…

気持ちのまま書いて長くなりましたが、陣痛について教えて頂けると嬉しいです😥

コメント

陣痛が来たら必ず、あれ?ってなるので分かりますよ(^^)
私の場合は微弱陣痛からでしたけど、もしかして?ってって感じになります!
まだ陣痛が微弱なうちは全然生まれない事も経験で分かったのでまだ電話しなくて良かった段階だったんだなと今は思いました😀

• しょここ

しょここ

コメントありがとうございます!!✨
    そうなのですね😳!!
    何でも気にしすぎてしまう性格なので、気にしすぎて逆に気付かないのでは?と心配になってました💦
    陣痛かも!って思ってから病院や親に連絡するでも間に合いそうで安心しました☺🎶

• 7月16日

退会ユーザー

初産ってほんとに分からない事だらけですよね!私もよく電話してました😊
    今思えばほんとに生理痛くらいの痛みとか、まだまだだった😫って思うくらいです(笑)
    気にしすぎてても分かる時は分かるので大丈夫ですよ👍🏻✨
    元気な赤ちゃん産んでください💕

• 7月16日
  • しょここ

しょここ

遅くなってすみません💦

ほんとに、自分の体の変化にもびっくりですが、お腹に命が宿ってるって事が実感湧きつつも今だに信じられなくて分かんない事だらけで、毎日起きる痛みや感情にずーっと振り回されっぱなしです😂
    生理痛みたいな痛みは皆さん来るものなのですね‼😫
    強い痛みが来るまでひたすら悶々しそうです🙄
    ありがとうございます‼✨
    もっと肩の力を抜いて気長に待つようにします☺💕

• 7月17日
みいな

私は陣痛っていうのに気づきませんでした💦
前日、お腹が凄く張っていて、雨が降ってるからかなぁと思いながらいたら、次の日の朝、定期的にお腹が強く張って痛みだし、しばらくすると止むというのがきました。これなんなんだろ、陣痛?と思いながら、とりあえず、陣痛アプリで時間の間隔を図っていました。一向に止む気配がなく、なんかどんどん痛みが増してる?と思い病院に電話しようかどうしようか迷ったのですが、ちょっと様子見ようお昼まで過ごしたのですが、さすがに痛みが強くなってきたので電話したら、陣痛なのですぐに来て下さい!と言われました😅

• しょここ

しょここ

コメントありがとうございます☺!!
    雨降るとお腹張りやすいのですか!?
    やっぱり見極め難しいですよね…
    本陣痛は我慢出来ない痛みとよく聞きますし、これはまだ我慢しなくちゃいけない痛み??って私もなっちゃいそうです😱💦

• 7月20日