※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

妊娠36週で、立ち上がったら足の付け根が痛くて歩けない症状が出ます。横になると和らぎます。同じ経験の方、コメントをお願いします。

妊娠36週、臨月に入りました。
先ほど、あぐらをかいて座っていましたが、立って歩き出したところ、両足の付け根につるような痛みがあり、少しの間、歩けなくなりました。
立ったまま、歩かずにいると、痛みは和らぎ、また歩き出すと痛みが出ます。
なんとか布団にたどり着き、今は横になっています。痛みは和らいでいます。
これは一体なんなのでしょうか…
臨月に同じような症状がある(あった)方、コメントいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママン

赤ちゃんが降りて来てる時の痛みかなー?と思います😃

• きゃん

きゃん

早速のコメントありがとうございます!
    赤ちゃんが降りてくると、痛みあるんですね(゜ロ゜)
    初めての妊娠、出産で分からないことだらけで(^^;)
    ありがとうございます!

• 7月16日
りんご

2人目妊娠中で今40週ではやく陣痛こないかなーと思ってる者です😊😊2人共妊娠中なりました!動けなくなるぐらいビビってくる痛みですよね😭😭お産に向けて赤ちゃんが下に下がってきて股関節周りが圧迫されたりして痛むみたいです、、、私も何回いててててってなったかわかりません。笑
なので心配無用です!産んだら無くなりますよ☺️

• きゃん

きゃん

早速のコメントありがとうございます!
    そうなんです、ビビッてくる痛みのやつです(^^;)数日前、軽いのがあったんですけど、右足の付け根だけだったし、軽かったしそこまで気にしていませんでしたが、今日のは激痛でした(^^;)
    赤ちゃん、下に下がってると聞いて、嬉しくなりました!
    あと1週間はお腹に居て欲しいですが、もうじき会えるんですね(*´▽`*)
    ありがとうございます!

• 7月16日
  • りんご

りんご

お互い出産頑張りましょうね‼️

• 7月16日
もも

わたしもよくなります😆
赤ちゃんが下がってきてるからだねーって病院で言われましたが、
最初にあの激痛を感じたのが35週で、そこからかれこれ3週間経ちますが生まれる気配がありません💦笑笑

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんが下がってくるから痛くなるんですね!!
    産まれる時ってのは赤ちゃんのタイミングなんですかね?
    私ももちろん、まだまだ産まれる気配はないです(^^;)

• 7月16日
  • もも

もも

完全に赤ちゃんの気分次第ですね笑笑
    検診の時に、お股みせてねーとか、お顔見せてねーとか、頭は下にしてねーとか、そういう声かけは聞いてくれたのに、早く出てきてねーは聞いてくれません👶💦笑笑

• 7月16日
  • きゃん

きゃん

確かに、うちの子も4Dエコーの時、頼んでいたらお顔を見せてくれました(^^;)笑
    私も自分が小柄なのもあり、40週待たずに産まれてきて欲しいのですが、頸管長もガッツリ3㎝超えですし、子宮口もガッツリ閉じてましたし難しそうです(^^;)

• 7月16日
  • もも

もも

赤ちゃんってツンデレですね笑笑

同じです🤩
    もう3300越してるので予定日までいたら4000近くなっちゃいます笑笑

• 7月16日
  • きゃん

きゃん

え!すごく大きな赤ちゃんなんですね(゜ロ゜)!
    お互いもう少しですが、そのもう少しが長く感じますよね(^^;)
    ももさんに、元気な赤ちゃん、安産で産まれてきてくれることを願っています!!

• 7月16日
KHT

私も毎日その痛みありますー(笑)
最近は子宮の入り口か?チクチクするような、何とも言えない感覚に違和感。

そうそう、こんなんだったと15年ぶり、あと少しの妊娠ライフを楽しんでいます。
もうすぐ会えますね☺👍

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます!
    子宮の入り口、チクチクしますよね!

15年ぶりの妊娠なんですね!お互い、あと少し、頑張りましょうヽ(^o^)丿

• 7月18日