※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ah*c
家族・旦那

夫に愛情をそそぐ気持ちになれません。何故かというと、最近夫の言う事…

夫に愛情をそそぐ気持ちになれません。何故かというと、最近夫の言う事が何でも一度私を否定してから自分の意見を言いったり、夫はいつもスマホゲームばかりして全く子供が話しかけて寄って来てもかまわない(20回に1回構うくらい)のに、私が(10回中1回構わなかったくらい)だけで、「〇〇〇〇がずーっと言ってるのを構おうとしないから」とおきセリフを吐いてタバコ吸いにベランダへ出たり…あげくの果てには、転職の話であなたはどう思うのか?と聞いて答えてくれて私がどう思うかを聞かれた時に、私も〇〇〇〇と思う。と答えると、「僕は一生懸命考えて言ってるのにそれだけ??」と言われ、私が一生懸命考えて出した答えじゃないみたいな言い方をされます。「僕にその言葉は簡単に言ってるように聞こえるから違う言い方で言って」と。考えて答えたのに適当に答えてると思われるのが腹立たしいし私は間違ってないのに…と悩んでしまったり泣きそうになります。モラハラのような事をされてるような気がして愛情を注ぐ気持ちになれません。今は子供だけが自然に笑顔になれたり幸せを感じます。とにかくどうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

この文章そのままご主人に読んでもらったらどうですか?
ご主人の事は強く「むかつく!」とか「意味わからない」とか書いてないですし、むしろ自分を責めてるくらいの、なんて言うか、私が何かしら答えるよりご主人に読んでもらいたいな…って思う文章でした。

• ah*c

ah*c

主人にこのまま見せてみたいと思います。反応を見て話てみてから
    先の事を考えたいと思います。
    ありがとうございました

• 7月16日
おでぶーさはむ

旦那さんの嫌なところを伝えて、話し合いするべきです。我慢は、体に毒ですから…

• ah*c

ah*c

そうですよね。多分主人は全く気づいてないと思います。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

否定から入って来る人って、いますよね…すごく腹立ちます。結婚前はそうではなかったのでしょうか?💦
違う言い方で言ってってのも意味わからないですね。考えて答えてるっていうのに…絶対にはるあいさんは間違ってませんよ!!
大丈夫ですか?はるあいさんが壊れてしまう前に、実の親御さんや友人や、信頼できる人に相談してみたらどうでしょうか?1人で考え込むよりは、何か解決策が見えて来るかもしれません…

• ah*c

ah*c

否定から入られると
    何もかも話したくなくなります。

今の所、子供がいてくれたら
    大丈夫です。
    ありがとうございます。
    解決策を色々な人に話て
    決めようと思います。

• 7月16日
ボーちゃん

私もたなちゅーさんと同じ意見でこのままこれが今の私なりの気持ちだから読んでほしいって言ったらいいと思います!!

もしくは、旦那さんの1枚うわてになる為に言い方を頑張って変えてみるとかね👍

私はされたらやり返すタイプなので、同じ言い方をして、どういう気分になる?ってわざと聞いて、腹立つって言われたら、私も同じ思いしたからこれで分かったよね?ってわざと思い知らせます。

逆にウチの旦那さんは絶対勝てないって思ってるから言わないですけどね。