※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

慈眼寺公園でバーベキューは可能ですか?鹿児島市の皆さん、教えてください。

鹿児島県鹿児島市にお住いのみなさん教えてください♡
今日は慈眼寺公園にいってきたのですが、みなさんバーベキューをしてて、うちも今後しようかと考え中です!慈眼寺公園ってバーベキューしても大丈夫なんでしょうか?

コメント

叶蒼mama💋

BBQ場?みたいなところがあった気がします!
たぶんできると思います😊
詳しくは電話で問い合わせるのが1番だと思います😣
うちは今年の春に健康の森公園でBBQをしたのですが、念の為前日に問い合わせをしたところ、BBQをした次の次の日からBBQはできない時期になってたので😣😣
前もって聞いておくことをおすすめします!
インターネットと違ったりすることもあるので😭

• あ

そうなんですね!!
    わかりました♡
    ありがとうございます😊

• 7月16日
まる

直近は3~4年前になりますが、普通にバーベキューしてました😅
昔からやってて、やって良いのかという疑問も抱かずにいました💦

問い合わせるのが1番だとは思いますが、して問題ないと思いますよ😊
ちなみに私がバーベキューしてた場所はそうめん流しの横から上に上がって下った先にある公園内です。バーベキュー場はないので、全部自分で準備して、ゴミも全部持ち帰ってました🙆

はじめてのママリ 🔰

以前お花見の時期に問い合わせした所、慈眼寺公園は通年BBQ禁止だそうです。
大人が騒いだり、ゴミ処理ができてない、臭いに苦情が出るなどの理由だそうです。
BBQしている人を見た事あったので大丈夫だと思ってたのですが😓
なので、お弁当とシートを持っていきましたよ😄

Atu&Yuiママ

私も丁度その日行きました\(^o^)/BBQ本当にいい匂いで午前中に行ったのでお腹空きました(*´﹃`*)
私もBBQしたかったんですが、上記の方を見るとダメなんですね(><)私が行った時で2組はBBQされてたのでいいのかと思いました( ノД`)
慈眼寺公園ではありませんが、光山にBBQ出来るお店がありますよ(*^^*)私も行きたかったんですが、以前行った時が連休で完全予約制になってたみたいで出来ませんでした( ノД`)行く道はかなり狭いですが店は凄く素敵そうな所でした(*´罒`*)