※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ♪
妊娠・出産

36週から胸が張って痛いです。検診では推定体重2800g、子宮口が開いています。出産が近づいているのでしょうか?

いつもお世話になってます。
36週に入った頃から、毎日胸が張ってるのかめっちゃ痛いんです。
因みに、36週の検診では推定体重2800g強、子宮口は指一本分位開いてるそうです。出産が近づいてるからとか、何かあるんでしょうか?
皆さんは胸の張りや痛みはどうですか?

コメント

カーテン

私は 34週ですが 4ヶ月くらいから 全く 胸の張りがなくなりました‼
上の子供の時は 8ヶ月くらいから張り出したのに今回は…
先生に聞くと人それぞれって言われたので気にはしてません‼
後少し頑張りましょう‼

• にゃんこ♪

にゃんこ♪

妊娠してから、微妙に張り感や痛みは確かにありましたが、こんなに痛くなるなんて…と思ってしまいましたー。

• 11月27日
カーテン

めっちゃ痛い人もいますょ‼ 今は 生んだ後にマッサージの先生は こないけど 上の子供の時は あって 妊娠中に固まった乳腺をほぐされるんやけど
それがめっちゃ痛かったですょ💦

• にゃんこ♪

にゃんこ♪

おっぱいマッサージですよね。めっちゃ痛いですよね。自分でするのでも痛いけど、他人にされると容赦ないから痛いんだろなぁ。
    毎日マッサージらしい事はしてるんですけど、翌朝には痛いんですよねー。

• 11月28日