※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
雑談・つぶやき

もうすぐで1か月の男の子と小学生3年の女の子を育ててます。今は旦那の…

もうすぐで1か月の男の子と小学生3年の女の子を育ててます。
今は旦那の両親と同居をしてます。旦那は単身赴任の為家に居ません。
長男が産まれて、もうすぐ1か月ですが、今回は長女の学校がある為、里帰りはしてません。
産まれて、ずっと義理の両親にお世話になってます。義理の母は、料理も洗濯も長女のお世話してくれて、十分助けてもらってます。
長男も見てくれてます。
旦那が家にいない分、義理の母には負担をかけてしまってます💦
産まれてもうすぐで一ヶ月が過ぎ、母も疲れきってしまってます💦
申し訳ないと思います😰
今日初めて母の口から疲れるわと聞きました‼直接言われたわけではなく、聞いてしまったから。

長女の夏休みの時、自分の実家に数日帰り、母には数日でも休息させた方がいいのでしょうか?
ちなみに一ヶ月検診が今月末にあり、異常がなければ、外泊してもいいんですよね?
実家は車で10分くらいです。

分がごちゃごちゃですみません💦

コメント

聞いたことは黙ったまま、やってもらって感謝してることと、お義母さんの体が心配なことをお話しされた上で、実家に帰って、休ませてあげた方がいいかもしれませんね😄
外泊って言っても実家ですし、大丈夫だと思います‼️

• hiro

hiro

返信ありがとうございます‼
    感謝の気持ちを伝えて夏休み実家へ行こうと思います😃

• 7月15日