※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ミルクの足し方について相談です。授乳後にグズることがあり、40mlを足しているが足りているか不安。寝付きが悪く、おしっこは順調。混合育児の経験談を求めています。

ミルクを足すタイミングがわかりません。

生後26日の女の子の新米ママです
混合栄養で育てています
退院時は母則しても0グラムだったので頻回授乳+3時間おきにミルクを足していたのですが、2週間検診で40グラム出ていてミルクは毎回足さなくてもいいと言われました。
1回の授乳で左右5分を2往復しています。飲み終わるとだいたいウトウトするのですが、10分もしないでグズります
抱っこすると落ち着くときは足さずに、抱っこしても泣くときだけミルクを40ml足しているのですが、足りているのか心配です。
ミルクを足すと3時間くらいまとまって寝てくれますが、それ以外は授乳→抱っこでうとうと→布団に置くと5~10分で起きる→抱っこ→授乳の繰り返しです
おしっこは1日10回近くでています

混合で育てていた方、こんな風にしていたよという体験談など教えていただけたらと思います
よろしくお願いします

コメント

あーやん

母乳で足りない時は60-80ml作ってあげてました!

しっかり寝てほしい夜などは
ミルクのみにしたりしてました

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます!
    今も40しか足してないので、ぐずるときは少し多目にしてみようと思います!

• 7月15日