※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいまま
妊娠・出産

妊娠後期で2人目の肌着の水通しについて相談です。新品は水で、お下がりは洗剤で洗うべきか、子ども服だけで洗うべきか、経験談を教えてください。

こんにちは、いつもお世話になっております🌻
2人目の肌着等の水通しについてです!

妊娠後期に入ったので、そろそろ水通しをしようと思ってます。
新しく買ったものは そのまま水で洗うつもりですが、
上の子のお下がりは 洗剤を使って洗うべきだと思いますか?
下の子が着るものなので 洗剤は使わない方が良いのでしょうか…?

また、上の子のお下がりは、
新品のものとはわけて、子ども服だけで洗うべきですか…?

こうしたよ!って経験談、教えてください🙏💦💕

コメント

deleted user

お下がりは赤ちゃん用の洗剤で洗いました👕
新品とはわけて別で洗いましたよ☺️

  • りいまま

    りいまま

    コメントありがとうございます♡
    やはり分けて洗ったほうがいいですよね…😥
    ちなみに、赤ちゃん用の洗剤は何を使われていますか??

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新品は水洗いだけにするつもりだったので、わけて洗いました!
    洗剤はアラウを使ってます(^^)

    • 7月15日
  • りいまま

    りいまま

    新品のものは、洗濯機ですか?手洗いですか?
    アラウは、ラベンダーの匂いがキツめだと聞いたことあるのですが、どんな感じですか…?💦
    匂いの強すぎるものが得意ではなくて…(´・_・`)

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前日にカビキラーして洗濯機で洗いましたよ(^^)
    匂いは私はそんなに気にならないです☺️
    普通の柔軟剤の方が匂います。

    • 7月15日
  • りいまま

    りいまま

    やはり、洗濯機ですよね…☺
    そうなんですね!
    普通の柔軟剤より匂わないなら、ワタシもアラウ買って見ようと思います♡
    丁寧にありがとうございました😭💕

    • 7月15日
deleted user

わたしはズボラなので…

赤ちゃん用洗剤でいっぺんに
洗濯機で洗いました🙌

  • りいまま

    りいまま

    コメントありがとうございます♡
    ワタシもズボラなので、出来れば洗濯機でガーッとやりたいです…笑
    ちなみに赤ちゃん用洗剤は、何を使われていますか??

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アラウの洗剤です😀
    新しいのだけ手洗いして
    脱水だけかけるってのも手ですよね!

    私の場合ズボラすぎて既に赤ちゃんの
    洗濯物もみんなと一緒に洗ってます。

    • 7月15日
  • りいまま

    りいまま

    アラウですね!
    ラベンダーの匂いがきついって聞いたことあるのですが、どんな感じですか…?💦
    上の子は1ヶ月すぎてから大人の洗濯物と一緒にアタックで洗濯しているので、赤ちゃん用の洗剤を買ったことがなくて…

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに、匂います😅
    そこまで気にするほど
    でもないですけど匂いますね。
    しかも肌に優しいけど洗浄力は
    あまりないから赤ちゃん用が
    あまりすきじゃないです😵💦

    わたしもほぼほぼ使ってないです
    最初だけです💦

    • 7月15日
  • りいまま

    りいまま

    やはり匂いはするのですね…😥
    匂いの強すぎるものが得意ではなく、どうなのかなと思っていたので聞けてよかったです😳

    赤ちゃんのために 赤ちゃん用を使った方がいいのは分かっていても、買ってもすぐに使わなくなることを考えると、ちょっと勿体ない気もしてしまって…(´・_・`)

    • 7月15日
deleted user

赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤購入して
洗うつもりでいます😄❤️

  • りいまま

    りいまま

    コメントありがとうございます♡
    お下がりも一緒に洗剤で洗うということですか?☺

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お下がりは別で洗います😊まだまだ先ですが(笑)
    洗剤はアラウで
    柔軟剤はランドリンってやつの
    白いのです
    柔らかい香りでいいにおいなので今も愛用中です😊💗

    • 7月15日
  • りいまま

    りいまま

    ワタシも、分けて洗うようにします!
    みなさんアラウ使われてるのですね…😳
    ランドリン、初めて聞きました🤔💕

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中からは普通のでしたが!
    無駄に赤ちゃん洗剤高いので(笑)
    ランドリンは少し値が張りますが
    キツイ匂いの柔軟剤とかに比べたら柔らかい香りなのでほんとにおススメです💗

    • 7月15日
  • りいまま

    りいまま

    ズボラすぎて、息子が1ヶ月すぎてからはアタックで洗濯してたので、赤ちゃん用の洗剤を買ったことがなくて(´・_・`)💦💦
    そうなんですね😳
    ちょっと気になるので探してみます…♡
    ありがとうございます☺

    • 7月15日