※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

次女が風邪で体温38.0度。機嫌は良好で予防接種予定。病院へ行くべきか、家で休ませるべきか悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月の次女が風邪をひいたようです💦
鼻水、咳、体温38.0度です。この1週間バタバタしててゆっくり過ごせず、無理させてしまったかもしれません😢💦

機嫌は特別悪いことはなく、寝るのも、母乳飲むのも変わりないです。寝るときに少し咳き込むことがありますが、寝られてます。

明後日予防接種予定です。(四種混合、肺炎球菌、ヒブ)

病院行った方がいい?家でゆっくりさせてあげたらいい?どう対応してあげたらいいんでしょうか💦💦💦

コメント

その状態なら予防接種は打てないと思います。
私なら38℃超えてるなら病院に行きます、咳が出てたりゼーゼーするような息苦しい様子があればRSも疑えるので、病院行って見てもらって、その場でウイルス検査するか2日ほど様子見てからになるかは医師の判断になりますが、可能なら検査してもらいます。
それで様子見になっても、どんな状態なのかこれからどうしたらいいのか、教えてもらえるので🙌

yaemons

確か熱が出て1週間以内は予防接種は受けられないと思います。
お熱があるなら家で様子見でいかがでしょうか。鼻水咳の薬がないなら病院へ行った方がよいかもですが🤧

ゆんた

月齢低いので一応私だと連れて行きます😣💦
うちの子が風邪引いた時は風邪だと思うが髄膜炎だった時が怖いので検査になりますと言われ入院になりましたし💦
お大事に!

ママ

まとめての返信ですみません。
ご回答ありがとうございます。
今は寝てるので、起きても熱が続いてるようなら病院に連れていこうと思います。ありがとうございました。