※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊活

24日にHCG5000を打ち、卵胞が2個で25㎜。右卵管詰まり、2個ある方が良いとのこと。タイミングは注射翌日と翌々日が良いとされています。今日もタイミング取るべきか悩んでいます。

24日夕方にHCG5000を打ってもらいました。
卵胞は1つずつ2個出来てたようで共に25㎜程でした。右側の卵管が詰まってるので2つぐらいあった方が可能性は上がる。と言われ注射を打ちました。
先生からは翌日と翌々日タイミングとるよう言われ念の為、注射当日と翌日タイミングとり、翌々日はタイミングとりませんでした。
基礎体温見るとまだ上がってはないので、今日も念の為タイミングとっておいた方がいいのか悩んでます。
HCGをした方はみなさんどれぐらいまでタイミングとっていますか??

コメント

えぽ

病院で排卵したかどうかはチェックされてはないですか?
24日にhcgを打ったのなら、24時間後で25日夕方。36時間後で、26日の朝、遅れに遅れて48時間後で26日の夕方には排卵されてるとは思いますが、普段hcgを打った時はどのくらいで排卵されてますか?
私も治療はしてたんですが、基礎体温は計ってなくて。。hcgを打って2日後に排卵チェックをして貰うと、排卵済みと言われてました(^^)
私が、るんるんさんなら、排卵したかしてないかハッキリしてない場合は、出来る限りタイミングを取ると思います(*^^*)あとで、後悔したり、悩むくらいなら、頑張れるときに頑張っとく方が気も楽だと思います❤︎

• るんるん

るんるん

排卵されたかはチェックしてもらってないです。次また生理が来たら来てね!と言われただけです💦
    普通はチェックしてもらうんですかね?
    今年中に授からなければ病院を変えてみようとは思ってます。。

ありがとうございます!!

• 11月29日
とまとん

私も今回初めてhcg注射しました!
いつもは排卵するとしっかり
高温期にはいるのに
今回はなかなかあがらず
私も不安でした。
でも排卵されていて注射後6日
くらいからやっと高温期らしく
なってきた感じですが
今10日目にしてなかなかの
ガタガタで不安なところです…

• るんるん

るんるん

昨日からやっと高温期に入りました。結局、当日と翌日しかタイミング取ることができませんでしたので、少しの望みをもって次の生理予定まで過ごしたいと思います。
    初めてだと色々不安になりますよね(´;ω;`)
    お互い頑張りましょうね!

• 11月29日