※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa。
妊娠・出産

お腹の色が変わってきて心配です。妊娠線はないけど、赤みが出ています。皮膚が引っ張られているのか、同じ経験の方いますか?

私だけなのか気になります‼︎
2ヶ月くらい前から鏡で見るとお腹半分下くらいがうっ血?してるかのように色が違うんです(´Д` )最初はデニムが当たる部分だからそれで圧迫されて赤みがかってるのかと思ってたのですがデニム履いてなくても変わらない( Ꙭ)今のところ妊娠線はないのですが、出来る手前なのかビクビクしてます。笑
娘のときより確実に前に出てるので皮膚が引っ張られて赤みがかってるんでしょうか?同じような方いらっしゃいます?

コメント

のん

私はお臍から下にまーーーっすぐ直線に変色しており、予想はついていましたが産後、妊娠線になりました( ;∀;)
その位置でなければ、違うかと思います。

• maaaa。

maaaa。

正中線のことですか?正中線は産後しばらくすると消えますよ(^^)
    お腹全体赤みがかってんですよ 笑
    娘のときはなかったしなんだろうとずっと不思議で 笑

• 7月15日
  • のん

のん

そうなんですね!
    逆に教えて頂いてすみません、助かりました( ;∀;)笑笑
    全体に赤みがかかっているのは心配ですね、日焼けの関係とかだと良いんですけど。
    力になれなくてすみませんー!( ;∀;)

• 7月15日
  • maaaa。

maaaa。

いえ、全然!笑
    検診でも何も言われないし気にしなければいいことなんでしょうけど気になってしまって 笑
    胃の下あたりから全体赤みがかってるんでやっぱり皮膚伸びてるからなのかな🤔
    大丈夫ですー!コメントありがとうございました☺️

• 7月15日
り

私も最近鬱血してるみたいな跡があってズボンの締め付けかとおもってましたが母にそれ妊娠線だよと言われました。クリームでケアもしているのに左側の下の方にだけでてきてます(>_<)
男の子だと突きでるので皮膚が余計引っ張られますよね(>_<)

• maaaa。

maaaa。

げー‼︎‼︎ほんとですか⁉︎こんな妊娠線あるんですか⁉︎⁉︎お腹下半分全部て。笑
    ちょうどデニムのゴム当たるとこから下全部なのでただ圧迫されてのうっ血ならいいなとか思ってたのに…_:(´ཀ`」 ∠):
    出方スゴイですよね(´Д` )はち切れんばかりです。笑
    貴重な回答ありがとうございましたーT^T

• 7月16日